So-net無料ブログ作成
検索選択

沼津・由比の旅♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

先週沼津へ家族旅行に行きました。
土曜日、テニスを終えてから車で出発w
夕方、ウェルサンピア沼津に到着
さっそくお風呂に入り、疲れを癒しましたw

初めて登場!


混浴ではないけど、露天は2種類あって、
石を敷きつめてある方がヨカッタなw
お風呂はあまり外は見えなかったですが
部屋からは海も見えるし沼津市街の明かりも見えて
綺麗だった♪

さてさて、お待ちかね、夕食w
リーズナブルな料金で料理も工夫されているので
最近よくウェルサンピアを利用します。
今回はこんな感じw (えっと一部ですよーw)




天気は良かったけど、もやってて富士山は見えず (^_^;)
代わりに  ↑ 富士山に見立てたムースでねw

さて朝もお風呂に入り、ゆっくりチェックアウトw
富士サファリパークに行く予定でしたが
例の事件で休園中。。。残念。

以前ももず組(ねこよん&ミカリン)で行った由比に家族を連れてく事に。
一度行ったからPKの場所も、道もまかせて~笑)
東海道五十三次の広重美術館を見学w

以前そこの茶店でいただいたわらび餅の写真を特別にw



そこから古い由比の町並みのある所へ行きました。
そこで旧家の「小池邸」を見学
100円寄付して、お茶とお茶うけを頂きました。

お庭でももずにぴったりのものを発見? 笑)

日本のお庭は風流だなぁ・・・(しみじみももよん)



ね、お水流れてないね、水不足なのかなー?(まぐよん&ちび太)



雨が降ってきたので、タクシーを呼んで、戻り以前いったお店に入ることにw
桜海老づくしの料理を堪能w 
ちなみに以前の料理はこちら♪



ちまきがちょおと、多かったので、今回はないほうにしましたw
今回の写真はこれだけ↓



でも美味しそうに撮れたでしょ?
帰りはしっかり運転して結構早く帰ったので(法定速度だけどね)
地元で美味しい中華料理に行きました。おわりw
(ん?食べ物の話ばっかり?) (^_^;)


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 21

さおりん

一番~~♪桜えびのカキアゲ美味しそう!!カキアゲ大好き人間にはたまりません。そして今回はモモズちゃんたちも一緒なのね~~(≧∇≦)ノ よかったよかった。
やっぱり、旅はクマ写真よねぇ~~~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
by さおりん (2005-11-14 20:13) 

こけもも:

桜海老のかき揚、食べたいです~。
これをご飯に乗せて、お茶漬けにしたら最高ですね。
by こけもも: (2005-11-15 00:49) 

ayanyan

うわっ!
桜海老のかきあげ?
サクサクして美味しそう。
食べれないならせめて 上から サクッ! とだけやってみたいw
by ayanyan (2005-11-15 00:52) 

HAL

桜えびうまそう〜〜〜〜♪
今夜はモモが目に入りません(笑)

富士山のムースは、添えてるソースが少な過ぎませんか?(^^;)
by HAL (2005-11-15 01:42) 

loiter_about_on_the_way

富士山って気合入れてると見えないこと多いですね。

桜海老のかき揚げ、美味しそう♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-15 05:38) 

あやこ

桜海老~~~~っっ めっちゃおいしそーーー(>_<)
これ きっとパリッ さくっ と揚がっているんだろうなぁ。。。
まぐよん&ちびたくんにちょうどいい橋があったのですねぇ^^
あんまり下 のぞきこんでいると落ちちゃうよーー(>_<)
by あやこ (2005-11-15 08:00) 

HANA

ご無沙汰いたしております^^ソネ風呂会員のトミーです^^
パスポート!有効利用されてますね^^
HPで大浴場と露天風呂、拝見致しました♪本当に素敵な所ですね^^食事といい、富士山のムースといい!
素敵な思い出が又一つ増えましたね^^
by HANA (2005-11-15 08:34) 

さぼてん

桜えびのかき揚げ!すご〜ぃ!!
まぐよんとちび太くんサイズの橋っっ…かっ、可愛い〜(^^;;;;
by さぼてん (2005-11-15 09:05) 

knacke

まぶたの裏に、焼き付けたよ、ごちそう・・・。
私も、桜えびのかき揚げにノックアウトされました。
ビール、ごくごくーして、食べたい・・・。
by knacke (2005-11-15 09:17) 

eneco

ぎゃぁ~桜海老旨そう~~~~ジュル
お宿のお料理も色々と凝ってていいですね^^
まぐよんとちび太の写真が可愛い♡
by eneco (2005-11-15 16:22) 

eneco

** ソネ風呂”混浴”露天の会からのお知らせ **
******
マスコットの名前が決定しました
ご協力どうもありがとうございました!!
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-11-15
******
by eneco (2005-11-15 16:23) 

YASU

おいしそうな食事と露天風呂ですかぁ。いいなぁ。
by YASU (2005-11-15 20:06) 

サクサクしてそうですね。おいしそう。
法定速度ってのが怪しいです。。。(笑)
by (2005-11-15 21:25) 

アキオ

おいしそう、とかわいい、、イイトコ撮りですね〜
by アキオ (2005-11-15 21:28) 

お~、ソネ風呂だ~!
サクサクしてておいしそう!
あ~お腹へってきた~!
by (2005-11-15 22:18) 

ケンケン

昔あった場所が改装されたのかな。なんか違う建物になっているような、沼津でした。
まぐよんとちび太君に癒されたー!なかなかいい味だしてる。
桜えびおいしそうですね。帰省したら、思いっきり食べようと。(笑)
by ケンケン (2005-11-15 22:51) 

写真、どれも好きです♪センスが好きですよ★イイ♪
美味しそうだし、可愛いし…ほろりと癒されました♪
by (2005-11-16 11:42) 

まつみママ

待ってましたvvv
まぐよん君と ちび太ちゃん かわい~イ(~o~)
良くそんなぴったりな 所が ありましたね
いつも 感心します。
又 楽しみに 待ってます>>>
by まつみママ (2005-11-16 18:28) 

ごんたろう

桜エビの掻き揚げおいしそう.
う~ん.温泉行きたい...
by ごんたろう (2005-11-16 22:14) 

ももず

>さおりんサマ♪
 こんばんはw
 そそ♪旅はクマ連れですよ、ハイ!
 いつも一緒なのに最近写真が少ない!と
 ももずが言ってました(?) わはは

>こけももさん
 こんばんはw
 さくさくして美味しいけど、油モノだから
 お茶漬けもいいですねー♪
 うどんに載せても美味しいし~♪

>ayanyanさん
 こんばんはw
 由比といえば桜海老ですだw
 生もサラダも釜揚げもまいうですぅ♪
 しかしやはり かき揚げいいですよぉ♪ サクサク・・・

>HALさん
 こんばんはw
 ハハハ。。。サクサクに撮れたでしょ♪
 そーねー言われて見れば少ないかも?

>にっしぃさん
 こんばんはw
 遠くで見えたり、近くても全然見えなかったり。
 そこがいいのかもしれませんね。
 サクサクまいう~でしたw

>あやこちゃま♪
 こんばんはw
 桜海老かき揚げ丼食べに静岡まで行ったけど
 後半あきちゃったの。やはりちょこちょこっと
 色々あるづくしの方がいいよん♪
 
 大丈夫だよー!お水ないしぃw >まぐよん

>トミーさん
 こんばんはw
 なかなか温泉記事がかけなくて、アセアセでしたw
 これからシーズンだからがんばろーw
 厚生年金施設は温泉はいまいちのところが多いですが
 ここはまあまあ風情がありましたw

>さぼてんさん
 こんばんはw
 是非是非由比に行かれて召し上がれ~w
 なんか、ぴったりのサイズで超嬉しい♪
 お庭にもって帰りたいくらいでしたわ 笑)

>きむたこさん
 こんばんはw
 うんうん、まいうなのw
 でも帰りだからビールはなしなの。(T_T)
 運転交代したし。。。あうんだけどねーw

>enecoさん
 こんばんはーw
 ありがとうですぅ♪
 温泉記事(写真ないけど)やっとアップしましたw
 そういえばお風呂ってカメラ持っていかないから
 なかなか写真難しいですね。うーん (-_-;)
 
>名前、投票したのとは違うけど
 でもぴったりで、愛着がわく名前になって
 嬉しいですw

>YASUさん
 こんばんはw
 高級旅館じゃなく、公共の宿だけど、
 値段のわりにがんばってる食事なので
 満足でしたw

>カイトさん
 こんばんはw
 サクサクサクサクまいう~♪ですよ~!
 法定速度って150だっけ? ウソウソ!
 安全運転でーすw

>akioさん
 こんばんはw
 まぁ!嬉しいですぅ♪
 美味しいが一番多いけど、
 可愛いと綺麗(花とか)もありますから
 これからもよろぴく♪

>浜崎あユーミンさん
 こんばんはw
 これって以外とさめてもサクサクで
 美味しいんですよねw
 自分じゃなかなかサクサクになりませぬ。。。

>ケンケンさん
 こんばんはw
 そうかもしれませんねw
 綺麗だったから。
 小さい橋でぴったりでしょ♪庭に欲しいくらい。。。笑)
 年に2回の解禁を狙って行ってますw

>aikaさん
 こんばんはw
 まぁ!ありがとうございますw
 なんだか、ももずと食べ物のセットが
 やたら多いブログになりつつある昨今。。。(^^ゞ

>まつみママさん
 こんばんはw
 ぴったりですよねー♪
 小物も服もこうゆうものも
 ももずにぴったりの物を自然に探す
 くせがついているのでしたw

>ごんたろうさん
 こんばんはw
 他の小鉢のも美味しいんですよーw
 これから本番ですから、温泉♪
by ももず (2005-11-22 01:16) 

ももず

>へー八郎さん
 nice! ありがとうございます♪
>ダリー♪
 nice! ありがとうございます♪
by ももず (2005-11-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。