So-net無料ブログ作成

★立山黒部アルペンルート Ⅱ 前編 [泊まりでお出掛け♪]

まずは観光バスで立山駅へ行きケーブルカーに乗りましたw

よっちゃんからの情報あり!右側に座るべし!(*^_^*)
blogtate18.JPG

美女平の駅についたら、今度は高原バスに乗り換え♪こちらは左がお勧めだけど
座れず・・・(T_T) なんとか車内から称名滝(日本一の落差の滝)を激写!
blogtate19.JPG

途中猿の親子が歩いていたり~♪景色はどちらも綺麗でしたよw
blogtate20.JPG

室堂に到着w
blogtate21.JPG

美味しい水を汲んで、みくりが池を散策しつつ、お昼を食べました
(右の石にダー様が写っておりますw)
blogtate22.JPG

みくりが池
blogtate23.JPG

blogtate27.JPG

ここで雷鳥を発見!見た!と報告するとシールが貰えます♪ゲット~♡
で、写真はまた後ほどw(*^_^*)

blogtate26.JPG

blogtate31.JPG

blogtate32.JPG

blogtate33.JPG


【プチおもろいお話】

ランチの時はJTBで予約したお弁当を食べました。富山の名産品が入ったお弁当
blogtate14.JPG
デザートには柿のお菓子が。皆最後に食べようと横に出しておいたのですが・・・
私が自分の分を口に入れた時、ダー様が自分の分を探してる・・・???
「落としたんじゃないのー!」と下を見るとなななんと!(⌒◇⌒;) げっ


私の靴に張り付いてるではないか!

伸ばした(長いから~♪)足で踏んでしまったようですぅ ^^; 
あげようにも、私の分は口の中。。。結局ダー様はお土産に購入しましたとさ。ヤレヤレw

後編に続きます♪

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 8

よっちゃん

立山もすっかり夏ですね~^^
わたしが行ったときは、まだまだ猛吹雪の中でしたのに・・・・
緑になった立山もキレイですなぁ~ヽ(´▽`)/~♪
雷鳥を見たら、シールもらえるんですか??
知らなかった・・・・(°▽°;) 欲しかったなぁ・・・・・・(ノ;;)ノ
みくりが池の、池の色がものすごく好きです♡

ダー様、柿のお菓子・・・残念でしたねぇε=(>ε<) プッー!
あの柿のお菓子、、意外に好きなんですよねぇ
ほのかな甘みでおいしいですよね♪
しかし、、お弁当に入ってる立山のかまぼこを見て、
どこのお弁当なのか解っちゃう、自分がちょっと悲しいですヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2008-08-04 07:51) 

まつみママ

今こうして見てみると 同じ所行っててもね
私も見たけど 撮れなかった景色等あって
又 楽しかった思いが 込み上げて来ます。
あれ程残雪の 素晴らしい眺めを 満喫して来て
この所続いてるギンギラの暑さに うんざりしながらも
脳裏に焼きついて離れない山々が 恋しいです。
by まつみママ (2008-08-04 10:02) 

kimuerichan

ああ、、ええなぁ~。懐かしいなぁ~。
室堂のあたりは、涼しくて(寒くて?)夏の旅行にもピッタリですよね。
お写真を見ているだけでも、涼しげです。
お弁当のお菓子、踏んづけてたぁ~~?
(* ̄m ̄) ププッ  
by kimuerichan (2008-08-04 11:53) 

くっさん。

ももず さんの写真、最高!!
ヒヤァ~! っとしました(^^)
by くっさん。 (2008-08-05 17:48) 

モモパパ

こんなに雪のある立山には行ったことがない、羨ましい^^;
3度も行ったのにライチョウを見たことがない、羨ましい^^
昆布で巻いたかまぼこ(立山)文字入り?!羨ましい><
by モモパパ (2008-08-05 23:19) 

kumimin

滝や雪渓の写真、すごく涼めました♪
いいな〜♡
お天気もよくて空の色もきれいですね=^^=
ダー様、お気の毒に(^^;
ももずさんのオミアシが長すぎた訳ですね(≧∇≦)b

by kumimin (2008-08-07 15:22) 

barbie

夏山に雪♪
見てるだけでいっぺんに涼しくなりました。
by barbie (2008-08-08 23:39) 

ももず

>よっちゃん♡
 ありがとおっ!
 猛吹雪!はちょとパスですが
 雪の壁みたいですぅ♪
 雷鳥は自然センターに自己申告するともらえます
 その日は雷鳥さん達大サービスだったので
 シールでまくったかも (笑
 大騒ぎしたわりにはまだ食べてませんw
 てか、旅行多くてお菓子がてんこもり~^^;

>まつみママさん
 お疲れ様ですw
 この景色を見てると、涼しそうなんですが
 結構暑かったですよねぇぇぇ
 それと空気薄いのがねーきつかったですw

>kimuerichan
 ありがとお♪
 日差しは暑かったですが、風が心地よかったかも
 なんだか作り話のよな、本当のお話~♪
 柿のついたお靴、帰って洗いましたわw

>くっさん。さん
 ありがとおですw
 夏に雪はいいですよねぇ♪ 
 実際は結構暑かったんですが (笑

>モモパパさん
 ありがとおですw
 確かに例年よりかなり降ったらしいです
 雪の壁もすごかったらしいです
 雷鳥は池の散策路のすぐ内側にいました
 なんだか、希少な感じがしませんでした ^^;
 富山といえばかまぼこと昆布巻きですものねw

>kumiminさん
 ありがとお♪
 思ったより暑かったですけど、風はここちよかったし
 雪をさわって、水を眺めて、涼めたかな (^_-)
 ぶぶw ダー様よりは長いですがー(^0_0^)

>barbieさん
 ありがとおですw
 夏に雪はいいですよねー♪冷たかった感触を
 思い出します。山とか湖とか癒されましたわ
 でも結構街中も好きですけどw

>JAKiEさん
 nice!ありがとうですw

>アキオっち
 nice!ありがとうですw

>xml_xslsさん
 nice!ありがとうですw

>taktakさん
 nice!ありがとうですw

>micyuさん
 nice!ありがとうですw

>takemoviesさん
 nice!ありがとうですw

>taueさん
 nice!ありがとうですw

>きむたこさん
 nice!ありがとうですw

>HALさん
 nice!ありがとうですw

>ムッシュさん
 nice!ありがとうですw

>megさん
 nice!ありがとうですw

>くらいふさん
 nice!ありがとうですw

>nya-ちゃ
 nice!ありがとうですw


by ももず (2008-08-20 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。