So-net無料ブログ作成

★今年2回目の軽井沢ー紅葉編ー [泊まりでお出掛け♪]

今年も例年のSAABの集まり、SAAB DAYのパーティに斑尾へ行きましたw
blogakikaru14.JPG

行きに小布施に寄り道~♪目的は栗おこわ~(^^♪ めちゃ渋滞だったので私一人で買い物へ
桜井甘精堂で栗おこわを買い、「栗きんとん」をゲット♡ 中津川のと同じ味なの♪

blogakikaru13.JPG

それから小走りに竹風堂で虹鱒の甘露煮を買いに行きましたw
戻ってくる途中、メールが・・・「よっちゃん?」 ハテ? 
竹風堂にいますって?なんと!富山在住のよっちゃんが日帰りで小布施へ来てたの!
こんなところで会うなんて!!! 見つけてくれてありがとぉ♪
運命を感じたわーーー!戻ってちょこっとお話しましたw まきちゃんにもお会いできて嬉し♡

斑尾では「SAABと斑尾」というフォトコンテストに応募するためにサービーの写真をw

これは応募してない作品w チャリサービー号のサービー君映り込み~♪
blogakikaru19.JPG

パーティのあと軽井沢へ、スマップのCDかけながら移動~。プリンスに宿泊w

翌日はチャリで散策の予定が、朝から超具合悪し・・・(T_T) 
(単なる食べすぎだと・・・) 
昼前になんとか起きて朝ごはん抜きでチャリツーへ・・・(無謀?)

旧三笠ホテルへ行きましたw 行きが辛かったよぉぉぉ (>_<)
ここでふじかわさんの「TBでおせぇて! 紅葉前線2008」に参加~♪

blogakikaru1.JPG

blogakikaru2.JPG

blogakikaru3.JPG

blogakikaru4.JPG

窓シリーズ♡ 大正時代の窓って歪んでるけど、それが味があっていいよねw
blogakikaru5.JPG

blogakikaru6.JPG

blogakikaru7.JPG

blogakikaru8.JPG

ホテルの中はこんな感じ ライトがいい感じ♡
blogakikaru9.JPG

ドウダンツツジも真っ赤でしたw
blogakikaru10.JPG

blogakikaru11.JPG

コスモス~♪
blogakikaru12.JPG

旧軽井沢でブラブラ&ランチ♪ やっとエンジンかかったわー^^;
(以下コンデジ写真ですぅ)
blogakikaru17.JPG

聖パウロ教会も見学~
blogakikaru18.JPG

blogakikaru16.JPG

blogakikaru15.JPG


恒例の買い物をして、期待せずにアウトレットを回ったら、結構掘り出し物が♪
新しく出来たプリンス内の温泉に入って、系列のビュッフェレストランで夕食をw

081013_190424_M.jpg

081013_193330_M.jpg

高速もすいただろう・・・と思ったら結構渋滞してた・・・ (T_T)
半分ずつ運転して帰りましたw

次は伊豆高原のテニス旅行の記事ですw 写真は食べ物だけだけど
そのあとはラリー見物で北海道です♪

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

ku−san

紅葉が素晴らしいですね
by ku−san (2008-11-15 09:50) 

まつみママ

軽井沢での 紅葉写真は さすがですねvv
雰囲気ある建物とか 窓を撮りいれたススキ
又 眺められる紅葉した木々等 どれも素敵ですね
最後の黄色い葉っぱに中に ポツンと赤色の葉
可愛い~♪    栗ご飯も 美味しそうだし
小布施迄 又 行きたくなりました。
by まつみママ (2008-11-15 11:39) 

よっちゃん

まさか、偶然にも小布施でお会いできるとは
思っていもいなかったので、うれしかったですぅ~♡
すっかり栗オコワを買って帰るの忘れちゃいました( p_q) 

軽井沢の写真、ステキですね~☆
紅葉が、すっごくキレイ!! ホテルともばっちりで
軽井沢に行ってみたくなりました~ヽ(´▽`)/~♪
by よっちゃん (2008-11-15 23:59) 

barbie

写り込みの写真がすてき~♪
軽井沢でチャリツーしてみたい・・・
by barbie (2008-11-16 01:19) 

ふじかわ

綺麗だねぇw
ぜったい北海道より本州の方が今年はきれいだw
by ふじかわ (2008-11-16 21:11) 

kumimin

こんばんは。
軽井沢、きれいですね=^^=
それだけに渋滞はしょうがないか(^^;
でも、自転車で散策もできるからいろんなところに行けますね♡
by kumimin (2008-11-16 23:32) 

さくママ

黄色に中に赤1つが凄い綺麗だぁ~w
でも、やっぱり、ブュッフェが気になる~♪
by さくママ (2008-11-17 09:46) 

あやこ

三笠ホテルって素敵な雰囲気ですよね(~o~*
お天気もよく青空に紅葉が映えて素敵です^^

デザートの右のお皿が気になりますw
by あやこ (2008-11-18 20:04) 

ゆっきぃ

ブログでお知り合いになった方とリアルで
会えるって不思議な感覚ですけど、楽しいですよね(^^)
紅葉に美味しいお料理のお写真、なんだか
幸せになりますー♪♪
by ゆっきぃ (2008-11-19 19:24) 

key-k

おはようございます。
秋の軽井沢を満喫してますね!
プリンスから旧三笠までチャリで移動ですか~。
車より気持ちよく走れそうですね~w

栗おこわの栗がめちゃ美味しそうです!
by key-k (2008-11-21 07:07) 

murasawa

素敵なところですね^^
by murasawa (2008-11-24 16:06) 

OMOOMO

三笠ホテル、う^んとうなりましたよ・素敵ですね。軽井沢は絵になりますねえ。
by OMOOMO (2008-11-24 22:55) 

モモパパ

今見たら、コメント(消えてる、ていうか)入ってない><
サービーくんのちゃり写り込みにねこよんさんのシルエットが無いのが気になるのです・・・
by モモパパ (2008-11-29 15:25) 

ももず

>ku-sanさん
 ありがとうございますw
 紅葉目的ではなかったのであまりあちこちは
 行かなかったのですが、ここ旧三笠ホテルの前庭に
 みごとな木が一本(!)あったので助かりましたw ^^;

>まつみママさん
 ありがとうございますw
 ススキの写真はお気に入りですぅ
 栗おこわ、小布施だと美味しいんですよね
 買ってきた栗で作ると、栗があまり甘くなくてイマイチ・・・

>よっちゃん
 ありがとうございますw
 ねー!すごいねっ♪ 何か不思議な縁なのかもよー(^^♪
 小布施が日帰りできるなら軽井沢もできるのかな?
 今度真ん中で合流してどっか行きたいね♪

>barbieさん
 ありがとうございますw
 軽井沢はレンタルサイクルも多いので
 道は初心者でもOKなほど走りやすいですが
 barbieさんなら鬼押し出しくらいでもいけそう・・・(~o~)
 軽井沢チャリツー、春か、初夏がいいかな♡

>ふじかわさん
 ありがとうございますw
 北海道はともすると紅葉即雪になっちゃいますよね
 でもそれはそれで風情があるのだけど。
 今年は結構真っ赤に色づいて綺麗ですね

>kumiminさん
 ありがとうございますw
 軽井沢は新幹線も通りましたが
 車でも便利になったので人気の観光地になってしまいましたね
 でもチャリだといろんなとこに行かれていいですよー!

>さくママさん
 ありがとうございますw
 可愛いっしょ♪
 ここのブッフェは地元野菜を使ったヘルシーなお料理なんですが
 お味は普通ですw

>あやこちゃま
 ありがとうございますw
 昔の建物は風情があって瀟洒でいいですよね
 へこんだ階段とか木の手すりとか歪んだ窓なんか♡
 デザートの右は、確かプディングとブラマンジェかな?

>ゆっきぃさん
 ありがとうございますw
 よっちゃんとは富山でお会いしたのですが
 初めてなのに色々知ってる~みたいな不思議な感覚ですね
 
>key-kさん
 ありがとうございますw
 軽井沢は毎年春と秋に行くようにしています
 夏は混みますよね~(特に)
 旧三笠前の並木道がゆるい登りだったので
 朝ごはん食べてない身には辛かったですぅ
 小布施で食べると栗が甘くて美味しいんですぅ

>murasawaさん
 ありがとうございますw
 軽井沢は毎年行ってますが
 ここの旧ホテルは初めて行きましたの
 雰囲気があってよかったし、紅葉も見られて嬉しかったです

>OMOOMOさん
 ありがとうございますw
 昔のホテルは瀟洒な雰囲気で中はとてもシンプルな内装でした
 教会もあるし、観光地と化してしまいましたが
 さすが元避暑地ですw

>モモパパさん
 ありがとうございますw
 あらま、ソネブロさん!しっかり!
 たぶん望遠で取ったからではないでしょうか?
 私にもよくわかりませんの。透明人間? うふw

>nya-ちゃ
 nice! サンクスですw

>アキオっち
 nice! サンクスですw

>taueさん
 nice! サンクスですw

>aloeっち
 nice! サンクスですw

>くらいふさん
 nice! サンクスですw

>ccqさん
 nice! サンクスですw

>takemoviesさん
 nice! サンクスですw

>キャロロさん
 nice! サンクスですw


by ももず (2008-12-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。