So-net無料ブログ作成

★シリーズ ☆ 砧公園の12ヶ月 -APRIL- [シリーズ☆砧公園の12ヶ月]

5月になってしまいましたが、4月の砧公園ですw まだ桜があります^^;
ここの見所のソメイヨシノは終わってましたが、山桜や八重桜の仲間が散り始めたところでした。

公園へ行く途中にツツジが咲いていて、前日の雨のしずくが綺麗でしたよ
blogkinuta4-1.JPG

紅葉も結構「散り紅葉」好きですが、桜も散ったあとの花絨毯、綺麗ですよね♡
blogkinuta4-2.JPG

可愛いボンボン状の子達を発見♡
blogkinuta4-3.JPG

今回のお供は2月に続き、もも魔ですw 桜のじゅうたんの上で~♪
blogkinuta4-4.JPG

砧公園の桜は、こんなふうに地面に垂れ下がった枝が特徴です。
blogkinuta4-5.JPG

トキノキ、赤っぽいのは花なんですかね?
blogkinuta4-6.JPG

元ゴルフ場だったので広い空間が気持ちいいです
blogkinuta4-7.JPG

まだ残っているお花を見つけて、ポーズをとるもも魔さん・・・
blogkinuta4-8.JPG

本気で写真集を出すつもりですかね。制作費は出世払い?いえ、無理。。。(-_-;)
(あ、撮る位置を替えただけで摘んではいませんよw)
blogkinuta4-9.JPG

観察しているシマサルスベリの木です。1月の様子はこちらから
blogkinuta4-10.JPG

すっかり青々した葉が茂っていますね。
blogkinuta4-11.JPG

はぁ。お約束の写真ですか。はいはい。
blogkinuta4-12.JPG

山桜ですかね、可憐で可愛いですぅぅぅ♡
blogkinuta4-13.JPG

こちらも観察中のムクロジの木。左が葉っぱ、まだヒョロヒョロしてますね。
右は隣の木(確かケヤキ)の葉っぱです。
blogkinuta4-14.JPG

左がムクロジ右はケヤキ、仲良し~w
blogkinuta4-15.JPG

この桜は葉っぱと一緒に花が咲くのでちょと暗くなってしまいますね
blogkinuta4-16.JPG

ソメイヨシノより小ぶりな木なので下を散策するのも気持ちいいです。花吹雪もあるしw
blogkinuta4-17.JPG

blogkinuta4-18.JPG

倒れてしまってもちゃんと生きています!すごいねー
blogkinuta4-19.JPG

モグラの穴発見!埋められても又穴を掘って頑張っていますねw
blogkinuta4-33.JPG

このシマサルスベリも木の形がいいですねw
blogkinuta4-20.JPG

柿の木です。実なるかな? (ーー;) 我家のは3個が最高です。トホホ
blogkinuta4-21.JPG

なんの木なんでしょうね。上が葉っぱで下が木。木というより枝っぽい感じです。
blogkinuta4-22.JPG

blogkinuta4-23.JPG

いろんな珍しいお花も植えられています。左下はエビネ(蘭科)で右下はヤブレカサですって!
blogkinuta4-24.JPG

梅はもう実がなっていました。右は桜の実、サクランボなのかなー(食べられないのかなー)(ーー;)
blogkinuta4-25.JPG

桜の絨毯です。もも魔はいませんよw
blogkinuta4-26.JPG

公園内のつつじもパチリ♡
blogkinuta4-27.JPG

上のほうに写ってる花ははなみずきですねw
blogkinuta4-28.JPG

可愛らしい小道、お気に入りです♡
blogkinuta4-29.JPG

紫っぽいお花はオオベニウツキというそうですw
blogkinuta4-30.JPG

いつものようにマイチャリとお花を撮って。
blogkinuta4-31.JPG

blogkinuta4-32.JPG

5月が終わる前に又行かなきゃ ^^;

でも次は新宿御苑か、軽井沢になりますw

nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 17

くっさん。

おっ! 一番乗りです(^^)

あの桃色満開だった桜が、緑になってる。
これはこれで、綺麗ですね。
一度行った砧公園だけに、定点観測にも親しみが湧きます。
もぐら君の頑張りにもエールをおくりたいですね。
by くっさん。 (2009-05-13 15:25) 

よっちゃん

すっかり新緑に包まれてますね~♪
若葉の色って、キレイで好きです♡
モモ魔さん、、花びらの絨毯の上でぜいたくですね~^^
同化しちゃってわかんないとも言えますがヾ(´▽`;)ゝ
お花をつけて、、、実でほっぺが赤くなって見えるところも
かわいいな~♪
垂れ下がってる枝が、すっごくいい感じです。
わたしの今日の1番は、これかな~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-05-13 17:10) 

まつみママ

流石に砧公園は桜の名所だし 色々種類の花もあるし
山桜など花 結構遅くまで咲いてて 楽しめるわね~
もも魔さんも 今では表情まで変えて すっかりモデルが
板について来ましたね。 エ~~!出世払いとは 爆 爆。
解んないですよ 何時何処で誰かに認められ脚光浴びるかも~笑。
我が家の バナ魔さんからも 親友としてエールを贈ります。
がんばれ~~~もも魔さ~~ん・・・とかさvv  ←大丈夫かな。 
by まつみママ (2009-05-13 18:12) 

サァファイヤ

砧公園、久しく行ってないなぁ。
やっぱり、広々してて気持ちよさそう。
つつじも桜も新緑もいいなぁ。

モグラさん、いるんですねー。
むかーし、まだ我が家に庭があった頃いました。
モグラも懐かしい。ボコボコ掘っちゃうんですよね。笑
by サァファイヤ (2009-05-13 18:14) 

maru

上から2枚目の写真良いですね。
by maru (2009-05-13 18:26) 

キャロロ

砧公園っていいこうえんですよね。久しぶりに
行ってみたくなりました。
ところで新宿御苑へもサイクリングですか~?
(ちょっと遠いかな~?)^^
by キャロロ (2009-05-13 22:02) 

ケンケン

砧公園も学生時代に行ったきりです。
とにかく広~い、ちょっと奥に行けば、
環八の車の音も聞こえないので
気持ちよかったのを覚えていますよ。
by ケンケン (2009-05-13 23:01) 

barbie

桜の砧公園もきれいだたけど、新緑もいいですね。
都会の真ん中でモグラですか。驚きです(^^
by barbie (2009-05-13 23:07) 

コリラックマ

ボンボン状の桜が素敵です~♪( ´艸`)もも魔ちゃんが桜のじゅうたんにのってるシーンも素敵です~♪ゴルフ場の広さがまたいいですね~(笑)
by コリラックマ (2009-05-14 00:00) 

たろう

もも魔さんも
チャリも可愛い♪

広くていいな~って
思ったら・・・
元ゴルフ場だったんですね!

by たろう (2009-05-14 06:04) 

ふじかわ

花がいっぱいでいいねぇw知床も少しずつ増えてきたけどw
by ふじかわ (2009-05-14 15:52) 

kumimin

お久しぶりです。
もも魔さん、ピンクの絨毯の上で保護色=^^=
散ったあともきれいですね♡
by kumimin (2009-05-16 18:01) 

アキオ

きれいですねー。。

というか、写真ウマくなってますねぇ。
D80やっぱいいのかなぁ(D70ラブだけど)
あたらしいのはやっぱよさげねー。
って、今更思いますが、ももずい、ウマくなったなぁ、とも。
花っていがいに見た色出すのって難しいっすもんね。
うまいうまい。

by アキオ (2009-05-17 21:30) 

key-k

こんばんは。
ギューっと寄せ合っている八重桜と
モモ魔さんが大好きですw

あの見事に咲いていた桜。
新緑でも綺麗で見事ですね!
by key-k (2009-05-18 01:15) 

ももず

>くっさん。
 こんにちはーw
 新緑の緑っていいですよねw
 定点観測頑張ります!来年も見にいらしてくださいw
 モグラ君、姿がみたいものですw

>よっちゃん
 こんにちはーw
 元気がもらえる緑ですよね♪
 もも魔さん淡いピンクなので大活躍?です
 でぶキャラからお花タレントに変身のつもりです (笑
 地を這うような桜の木ってめずらしいでしょうねw

>まつみママさん
 こんにちはーw
 都内の公園いくつか行きましたが、
 地元だけにここが一番好きかも♡
 もも魔さん、食品タレントのほうはどうしたんでしょうね
 夏に向かって色気より食い気になりそうですがw
 バナ魔ちゃんは夏向きだからこれから頑張ってね~

>サァファイヤさん
 こんにちはーw
 今度散策にいらしてくださいなw
 私も世田谷に住んで○○年、こないだ
 駒沢公園の中を初めて通りましたよ!
 馬事公苑は結構行きますがw 馬好きなので~
 うちの庭はモグラはいませんがミミズはいますよw

>maruさん
 こんにちはーw
 ありがとうございます!
 散り始めた桜とやわらかい日差しを閉じ込めたつもりですw
 下がコンクリじゃなければもっといいんですけど。。。

>キャロロさん
 こんにちはーw
 一年中楽しめる広い公園ですよ、是非♡
 新宿御苑は散策しただけですが
 頑張ればチャリでいけないこともないですよね、^^;

>ケンケンさん
 こんにちはーw
 そうですか!美術館もあるし、のんびりいいところですぅ
 側に高速や環八があるのに静かですよね
 鳥がいっぱいいますw

>barbieさん
 こんにちはーw
 木が大きいので緑もどぉーんと迫力ありますよ
 世田谷は農地や公園が多く結構もぐらいますよw

>コリラックマさん
 こんにちはーw
 ボンボン桜可愛いですよね♪ 来年も会えるかなw
 もも魔もすっかりお花タレント気取りですぅ
 芝生のところが多いのでよけい広く感じるんだと思います
 
>たろう王子様
 こんにちはーw
 チャリほめてもらえて嬉しいですぅ
 モモ魔もすっかりお花タレントのつもりで頑張ってますw
 よく見てみるとグリーンだったとことかわかりますよw

>ふじかわさん
 こんにちはーw
 緑を楽しんでいってくださいね
 知床はちょとずつ春が来て
 一気に夏になるんでしょうね。

>kumiminさん
 こんにちはーw
 もも魔さん、淡いピンクのボディを生かして
 お花と同化して写真集をもくろんでいますw
 桜って散ったところも綺麗ですよねぇぇぇ

>アキオっち
 こんにちはーw
 D70希望ですか? いいよねーNikon♪(キムタク風にw)
 昔の一眼だと現像してみてがっかり、が多かったけど
 デジタルっていいよねぇ 撮りなおしができるしw
 当たり前なんだろうけど、色と構図はこだわって撮りたいです
 そこんとこ褒められると超嬉しいですぅぅぅ♡
 
>key-kさん
 こんにちはーw
 ボンボンになった子達ですね、可愛いですよねぇぇぇ!
 もも魔さん、男性陣に人気だわ!やはり写真集を? (ーー;)
 桜の木、大きくて枝ぶりがいいので
 緑になってもどうどうとしていいですよね!
 秋の紅葉も撮ってみたいですw

>きむたこさん
 nice!ありがとうございますw

>かみねんどさん
 nice!ありがとうございますw

>しむじ○さん
 nice!ありがとうございますw

>nya-ちゃ
 nice!ありがとうございますw

>くらいふさん
 nice!ありがとうございますw
by ももず (2009-05-28 15:46) 

浜崎あユーミン

ボンボン
かわいい~!
昔、ティッシュで作ったお花を思い出しました!
by 浜崎あユーミン (2009-05-31 20:10) 

ももず

>浜崎あユーミンさん
 こんにちはーw 
 そーそー、ふわふわの紙で作ったやつ!
 似てますね、懐かしい♡
 クシュクシュして作ると可愛いんですよねっ♪
by ももず (2009-06-04 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。