So-net無料ブログ作成
検索選択
フランス・ロンドンの旅 ’09.9 ブログトップ

★フランス&ロンドンの旅 写真編 -1日目 Paris- [フランス・ロンドンの旅 ’09.9]

日記編も一緒に見てくださいね♡
日記編の文字色の変わった部分(リンクを除く)の写真には☆がついています。

一日目パリ着。乗ってきた☆飛行機とシャルル・ド・ゴール空港☆
blogfr13-1.JPG

まだまだ日が長く、18時を過ぎても明るいんですw
blogfr13-2.JPG

ホテルにチェックイン トリプルユースなので☆お部屋☆が二つに分かれています。
blogfr13-3.JPG

目次にも使ったけど、☆オペラ座☆。何度も見てるけど中入ったことないなぁ。
blogfr13-4.JPG

階段で2ショット♪
blogfr13-5.JPG

夕食の写真は残念ながらなし。単なるお寿司でしたぁ。^^;
歩いて戻る途中の☆デパートのショーウィンド☆♡
blogfr13-6.JPG

夕方着の便だったので、これといった写真なしですみません ^^;
【次はシャルトルの街と大聖堂のステンドグラスですw】

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

★フランス&ロンドンの旅 日記 思い出綴り編-1日目 Paris [フランス・ロンドンの旅 ’09.9]

日記編と、写真編を一緒にUPします。キミドリの部分は次の写真編に写真が載ってるので見てね♪



9月13日。サービー君でまつみママさんをお迎えに。
それから丸の内の日本ビルパーキングに車を止めて東京駅へ。(JAF会員は割引あり♪)
(ビルの地下だし、ガードマンはいるし、サービー君のお留守番場所として最適♡)
8時台の成田エクスプレスで成田第1ターミナルへ。宅急便の荷物を受け取り
ドコモ携帯電話サービスでレンタル。(カード会員だとレンタル料無料ですよw)
それからチェックインしたけど、ちょと遅かったのか席が離れてしまいました (-_-;)

ボーイング747は席が狭い!足がつかえちゃう!(T_T)
7年前に乗ったときは、オーディオと機内一緒の映画とかニュースだけだったのに
席の前のミニスクリーンと手元のコントローラーで好きな映画や音楽それにゲームまで出来るのね!
長い空の旅、「96時間」と「ナイトミュージアム」と「ダヴィンチコード」を観ました。
機内食は2食と間に軽食が1回。1食目は和風か洋風をセレクトできる。
軽食は太巻きかサンドウィッチを選ぶ。(冷たくてイマイチだったが、太巻きをチョイス)
久しぶりの海外だからか、ひどく長い時間に感じられたわー(-_-;)

4度目の
シャルル・ド・ゴール空港(トランジットも含めて)なんか狭くなった感じがしたの。
入管が1箇所しか開いてなくて、係員おしゃべりしまくりで長蛇の列・・・(-_-;)
入国後、タクシーでホテルへ。St-Lazare駅の近くなのでわかりやすいw
【Hotel Londres & New York】
割とまあまあなホテルでした。バウチャーを示して、チェックイン♪
お部屋も結構広いし♪ 

一息ついてから夕食に出かけたが、長旅で疲れて食欲なし・・・(T_T)

オペラ座のライトアップの写真 を撮りつつ、以前入った回転寿司に吸い込まれる3人。
ま、味は期待してなかったが。(以前食べた焼き鳥丼はまあまあだったのに・・・)(T_T)
プランタンと
ギャラリーラファイエットデパートショーウィンドゥ を眺めて写真を撮りつつホテルへ戻り
お風呂に入って就寝・・・zzz

☆ねこよんの独り言☆
外国の飛行機はもちょっと広かった気がする。日本人でもあれは狭い!(-_-;)
シャルル・ド・ゴール空港はパリからちょっと遠いです。成田ほどじゃないけど。
日曜日はお店休みが多く、終わるのも早いので注意してね♪
ホテルはパリには死ぬほどありますが、選ぶポイントは道路に面して入り口がわかりやすいことw
駅か、オペラ座等の目立つ建物の近くがお薦めですw


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
フランス・ロンドンの旅 ’09.9 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。