So-net無料ブログ作成
FOOD ブログトップ
前の10件 | -

年末年始の我家の事(食べ物だらけ・・・) (^^ゞ [FOOD]

(去年も確か同じパターンだった気がするなw)
年末、もちろん大掃除だの年賀状だの忘年会だのに追われていますが
クリスマスは家族とパーティを、それから30日まで3,4日スキーに行くのが恒例ですw
そのほかに毎年友達と二人で(つまり旦那はお留守番w)クリスマス前の平日にホテルにお泊まり~
お台場だの浦安だの、ここのところ東京タワーの脇の高層ホテルがお気に入り♡
しかし今年はmixiアプリのアイテム集めに神奈川を巡ることにしたので横浜のホテルに泊りました

季節外れのクリスマスツリーの写真(笑
12.1.10-2.jpg

インターコンチネンタル横浜です。夜景イマイチだったので朝撮った窓からの風景
12.1.10-5.jpg

さてここから怒涛の食べ物写真・・・(汗
まずはホテルに持ち込んだディナーを
12.1.10-3.jpg

12.1.10-24.jpg

12.1.10-25.png

おっとここでももず登場♪(友人家のももずと一緒ですw)
まきばちゃん、トナカイの角つけてるけど、それじゃ馬なのに鹿?んーーー
12.1.10-4.jpg

朝食はビュッフェスタイルでお味が良かったわ♪
↑上の写真の右下が朝食のだけど↓も食べたのだった・・・(和洋両方ねw)
12.1.10-6.jpg

さて次は我家のクリスマスパーチィ、今年は土曜日でテニスの後になっちゃったので
チキンも焼いたのを買ったけど、まあまあ? 来年は焼こうかな~
12.1.10-7.jpg

12.1.10-8.jpg

ケーキは12月の頭ごろにお節と同時に高島屋さんに予約です。売り切れるの早いの~
12.1.10-9.jpg

家族でプレゼント交換♪ 欲しいものが2つあったから、私だけ2個~♪ ウヒヒw
12.1.10-22.jpg

翌日残ったチキンの骨はスープに(カップからはみ出ててちょと・・・)
バーニャカウダはパスタのソースにしましたw
12.1.10-23.jpg

27日から30日まで蔵王でスキー♪ カーヴィングになったおかげで楽ちん♪
距離滑れるし、イントラのシュプールを追っていけるようになって楽しくて~♪
ダンナが撮った写真、イマイチなんですけど・・・斜面じゃないみたい・・・
12.1.10-10.jpg

でホテルの夕食はまあまあですが(笑 まとめて~3日分ですが一部ですw
12.1.10-11.jpg

長年の付き合いのイントラと2次会w持ち込みのお酒4人で飲み干しましたw少ない方?
12.1.10-12.jpg

なんかお肉多い気がするけど、これも毎年恒例年末は山形駅のホテル内にある
最上亭さんでステーキを食べて帰ることになってます(ついでに飲んだくれて・・・)
12.1.10-13.jpg

追加のほたて~
12.1.10-14.jpg

携帯で撮ったほたて~(だって美味しそうに撮れるんだもの・・・)
12,1,10-29.jpg

目の前で焼いてる間の写真~空間があるでしょw
12.1.10-15.jpg

やってきました~お肉~♪
12.1.10-16.jpg

携帯で撮ったお肉~♪(しつこいっ)
12.1.10-28.jpg

最後はガーリックライスで〆まする
12.1.10-17.jpg

席を移って、ゆっくりとデザートタイム♪(でも意外と時間なくて慌ただしかったりしてw)
12.1.10-18.jpg

最終の新幹線で(寝て)帰りますw

年が明けてお正月~♪ 31日に宅配で届いたお節、二人で2日間朝昼晩と食べつくします(笑
12.1.10-19.jpg

たん熊さんですw
12.1.10-20.jpg

今年は五箇山で買ってきたお酒を飲みましたw

12.1.10-21.jpg

月末健康診断あるから、これからは粗食で・・・(汗

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★浜名湖1泊旅行 -食べ物編ー [FOOD]

食べ物編で完結ですw これがないとね(^_-)-☆
最初に富士川SAで食べた丼からw

カニじゃなくて桜エビだったのに、なかったのかしら? 
blog494-5.jpg

浜名湖ロイヤルホテルさんに泊りました
夜は和食の「遠州会席」でした

食前酒と前菜の「季節の三種盛り」
blog494-6.jpg

blog494-7.jpg

「お造り」 鮪、白身、烏賊、芽物
blog494-8.jpg

「煮物」 鰻しゅうまい、生海苔あん
blog494-10.jpg

「台の物」 豚ロース味噌鍋  お野菜とかは下にあります。 煮てるとこがないけど
blog494-9.jpg

ホテルからのサービスで、フグの空揚げ
blog494-11.jpg

「焼物」 鮭柚庵焼、あしらい
blog494-12.jpg

「揚物」 海老真丈、穴子天婦羅、青み
blog494-13.jpg

「蒸物」 季節の野菜饅頭、柚子
blog494-14.jpg

「酢のもの」 鰻さく、胡瓜、若布、旨酢
blog494-15.jpg

「お食事」 御飯、しらす山椒をそえて。 赤出汁、香の物
blog494-16.jpg

「水菓子」 オリジナルデザート
blog494-17.jpg


朝はバイキング式朝食でした。某国の団体さんがいっぱいいました・・・(^_^;)
これは和食ですが、この前に洋食も食べた・・・(^_^;)
blog494-18.jpg

デザートはフルーツとヨーグルトw
blog494-19.jpg


チャリに乗って4時間近く走り回ったので、小腹がすいた~!
途中なんの店もないので、釣り道具屋さんで売ってたアンパンを半分ずつ食べましたw
blog494-20.jpg


ホテルに戻ってチャリを車に仕舞って、浜松に向かったのが2時半過ぎ・・・
ん?鰻屋さんって、午後はお休みだし! \(◎o◎)/!
唯一やってる八百徳さんもなんと月曜日なので定休日!!!
駅ビルに車を入れて探しましたが浜松の市民は鰻は食べない?(食べ飽きた?)のか
レストラン街には鰻屋さんはなく・・・
やっと駅前に1軒見つけて入ったのが3時過ぎ・・・お腹すいたぁぁぁ!

blog494-21.jpg

やっとありついた鰻は美味しかったし、メロンも食べて大満足~♪
blog494-22.jpg


でもbarbieさんに教わったお店に次回リベンジに行くぞ!!!

★ネタがないときゃ、食べ物編?  [FOOD]

お正月明けにSAABの新年会がありましたw
会場は私達が結婚式を行った横浜のホテルニューグランドのレストランでした。
久しぶりに行ったけど、ホント素敵なホテルなんですw 
チャップリンや多くの著名人が泊った由緒あるホテルで、1Fのバーは有名です♪

一階にある「イル・ジャルディーノ」にてw 

blogsaabny1.jpg

blogsaabny2.jpg

blogsaabny3.jpg

blogsaabny4.jpg

スパゲティナポリタンとかプリン・ア・ラ・モードとか、シーフードグラタンとか
ここのホテルのシェフが創作したものだそうですよ

次は和食を~♪ 年末に行ったナベサダのコンサートの後、マークシティの中の「菜な」さんです。

blogmarkc1.jpg

blogmarkc2.jpg

不自然なアングルは、食べちゃったからです、半分・・・(笑
blogmarkc3.jpg

blogmarkc4.jpg

blogmarkc5.jpg

ご飯は釜炊き、この時はシメジご飯でしたw
blogmarkc6.jpg

デザートはダー様の分もパチリ♪
blogmarkc7.jpg

blogmarkc8.jpg

美味しかったので、数日後のランチも行きましたw

blogmarkc8.jpg

blogmarkc9.jpg

blogmarkc10.jpg



洋、和、と来たのでついでに、中華もw なんと近所のスーパーでレシートを貼って応募する
キャンペーンで、聘珍楼のお食事券が当たったの♪ (去年は当たりが多かったなぁ)

豪華なコースでしょw しかもお土産までついていました。ラッキー♪
二人分のお皿から、全部取り分けてくれました♪

bloghei1.jpg

bloghei2.jpg

bloghei3.jpg

bloghei4.jpg

bloghei5.jpg

bloghei6.jpg

bloghei7.jpg

bloghei8.jpg


それぞれしっかりデザートもあるけど、一応デザート編もw
去年barbieさんがいらしたときに渋谷で一緒に食べた「西村」のパフェを♪

blognisi1.jpg

フルーツといえば、東京では「千疋屋」さんか、新宿「高野」さんか、「林フルーツ」さん。
渋谷だったらココ、西村フルーツパーラーだわ♪

blognisi2.jpg


以上、ネタがないもので、食べ物づくしでした。
月末浜名湖に旅行に行くので、何か(?)撮ってきますね。(又食べ物かも・・・)(^_^;)

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★年末年始のねこよん家 [FOOD]

年末は恒例の蔵王へのスキー[新幹線]今年は3泊4日、3日と半日滑りましたw

年末は大荒れの天気であちこち大雪が降ったようですね。\(◎o◎)/![雪]
以前雪の為仙台まで戻って在来線で山形に行ったことがありますが
今年は福島あたりが大雪・・・蔵王の駅で止まってしまったけど、すぐに動いて
無事山形駅に到着しましたw

blogNY9.jpg

タクシーでホテルへ向かい、チェックイン後お部屋で「東京物語」という美味しいお弁当を食べ
午後から滑りました。2日目がちょっと吹雪いたけどあとは快晴で超ラッキーでした♡

blogNY14.jpg

山頂へも行き、お地蔵様にお参りしてきました。
blogNY15.jpg

ユートピアスキースクールのプライベートレッスンです。[スキー]
初日は2人で足慣らしをしてから、あとの2日間は伊藤先生にw blogzao1.jpg

blogzao2.jpg

いつもスクールのイントラと一緒なので迷子にならないわ~♪(蔵王は広いのでw)
blogzao3.png

blogzao4.jpg

最終日は馴染のイントラのもう1人、明石先生にお願いしました。
おちゃめな先生はももずが一緒なのを知っていて、写真を撮れと・・・
blogzao5.jpg

セッティングさせられる二人?
blogzao6.jpg

記念写真を撮られる二人w(いつもはももずだけなのにぃ!)
blogzao7.jpg

ももずの顔に雪が付いてるのは、私が落としたから (爆
blogzao8.jpg

毎日温泉[いい気分(温泉)]に入ったので筋肉痛にもならず~[手(チョキ)]

さてここからは食べ物三昧ですw[レストラン]
ホテルの食事3日分、しかしかなり欠落しています。すき焼きとかあったのに・・・
blogNY10.jpg

blogNY11.jpg

blogNY12.jpg

最終日はドイツ菓子のお店でコーヒータイムもあったりw
blogNY13.jpg

チェックアウト後、山形駅に行ってからお土産を買い、そのあとホテルメトロポリタン内の
「最上亭」さんでいつも夕食をとってから最終の新幹線で帰ります。

めちゃ美味しいステーキのコースですw
blogNY16.jpg

別注文の帆立~♡
blogNY17.jpg

blogNY18.jpg

じゃじゃぁぁん♪メインのお肉ですぅぅぅ[グッド(上向き矢印)]
blogNY19.jpg

ガーリックライスにしましたぁ♪
blogNY20.jpg

最後は別室でまったりとコーヒーとデザートをいただきます。
blogNY21.jpg

31日は洗濯なぞに追われ、紅白を見て、スマップのライブを見て夜更かし~[カラオケ]

さてここから新年ですw
今年は「たん熊」さんのお節にしました。めっちゃ美味しかったですぅ♡
blogNY4.jpg

朝は戴いた出羽桜の限定をお屠蘇代わりに飲み、つまみました。
blogNY5.jpg

お雑煮は出汁ベースでシンプルな具材ですw(写真地味・・・)
blogNY6.jpg

お昼は遅くなったので、お汁粉にしましたw
blogNY7.jpg

夜はお吸い物とご飯にいくらを載せてw
blogNY8.jpg

お節は2日で食べきりましたw
2日は恒例の明治神宮へ初詣に行きました。朝起きられなかったので(^_^;)
夕方から行きました。
blogNY1.jpg

1時間ばかり並びました。並んでる間にパチリ・・・
blogNY2.jpg

blogNY3.png


3日は実家に行き、ごちそうしてもらいました。


今年はフランスの記事を出すぞ! 海外旅行はスウェーデンに行きたいと話しています。
実現するかな? あとは相変わらず、パッチワークと乗馬とテニスをがんばるぞ!

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★貯まってしまったFOOD画像大放出♪ -お弁当編ー [FOOD]

週末軽井沢行くので天気良ければ写真撮ってきますねw
なので、埋め合わせ記事~2月に書いた?FOODの続きをw

だー様の出張の時に地方のものや、物産展での名物弁当などを買い,
旅行に行った気分にw 美味しいものが増えましたね~最近w 

左上から右へ、それから下へと順番に。(え、どこのか知らなくてもいい?そんな・・・)(-_-;)
1.駅弁女王小林しのぶプロデュース祝1000号はっこう弁當 2.渋谷 えん 3.牡蠣弁当 
4.鹿児島弁当 5.田園調布醍醐のちらし寿司 6.穴子弁当 7.蟹御前 8.こだわり弁当
9.なだ万弁当 10.牡蠣弁当その2 11.牛肉弁当 12.秋露大増 13.味噌カツひつまぶし弁当
14.穴子弁当その2 15.大将のおもてなし弁当 16.峠の釜めし 17.小布施堂栗おこわ
blog09foodbox1.jpg

18.美濃吉 19.ちくまおやき弁当 20.大人の休日弁当 21.三島金目鯛と小鯵寿司
  blog09foodbox2.jpg

一押し、これはまいう~でしたよ♪  海の宝石箱
blog09foodbox3.jpg

では恒例の?アップで~♪
blog09foodbox4.jpg


お弁当ばかり食べてるわけじゃないですよ~(^^ゞ
最近撮ってないんだけど、マイキッチンも少しあるので次回w

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★貯まってしまった食べ物画像大放出~♪ -和食編ー [FOOD]

次は和食編ですよ~♪ 人の分も写ってますよ~w

まずは北千住の丸井にある「泊舟」でーすw
blog09foodwa1.jpg

blog09foodwa2.jpg
左下のは油揚げじゃないですよw えっとわらび餅かな?


次は渋谷東急東横店レストラン街にある「饂飩四国」
コース料理なんですが、すごいボリューム!
blog09foodwa3.jpg

饂飩はもちろん、モチモチ♪
blog09foodwa4.jpg

別の日にランチもいただきましたw
blog09foodwa5.jpg


同じく渋谷で東急プラザにある「いっさい」ですw釜炊きご飯の店です
blog09foodwa6.jpg


こちらは玉川高島屋のトンカツ店「恵亭」
blog09foodwa7.jpg

blog09foodwa8.jpg


同じく玉高ですが、加賀料理のお店でしたが、たぶん今はないかなー
blog09foodwa9.jpg

blog09foodwa10.jpg


去年のOG忘年会にて。銀座「五楓」 おでんの店ですw
おでんが分解されてますがw
blog09foodwa11.jpg

blog09foodwa12.jpg

blog09foodwa13.jpg


次は地元のカレー饂飩の店「若鯱」
カレーうどんは苦手ですが、味噌煮込うどんもあります
夜は名古屋風なおつまみで~
blog09foodwa14.jpg

blog09foodwa15.jpg


上野の鰻の有名店「伊豆栄」 
blog09foodwa16.jpg


こちらは渋谷の鰻屋「松川」ですw
blog09foodwa17.jpg

最後にアップでどぞw
blog09foodwa18.jpg

今回はデザート編はなし。次はお弁当編とマイキッチンかなー♪

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★恒例?貯まってしまった食べ物画像大放出~♪ -洋食編ー [FOOD]

去年もやりましたが、FOODの大量放出です (^u^) 空腹時注意~♪
まずは「お出かけご飯」の中から【イタリアン】と【スペイン料理】ですw

STIL0093.GIF
えっと、どこだか忘れたイタリアン (笑
blog09food1.jpg


オペラシティの中で食べた手打ちパスタの店w
blog09food2.jpg

blog09food3.jpg


渋谷マークシティにある[La casa di Nao]のイタリアン
blog09food4.jpg

blog09food5.jpg


渋谷西武内のイタリアン
blog09food6.jpg


上野のアトレ7番街(ガード下)のリモネッラというイタリアン
一番下の右のがリモネッラ(レモネードですねw)
blog09food7.jpg


市ヶ谷にパッチワークに行った時入ったイタリアンだけど名前が・・・
blog09food8.jpg

デザートは食べ放題ですw
blog09food9.jpg


ここからスペイン料理w リモネッラの隣にある[Vinuls]バニュルス めちゃまいう~です
blog09food10.jpg


渋谷マークシティのスペインバル[Bikini TAPA]
写真はパスタパエリアです~w
blog09food11.jpg

デザートのお菓子が美味しかったよん
blog09food12.jpg


そして最近お気に入りの渋谷のスペインバル[CASA DEL BUENO] 
夜遅くまで営業してるのでコンサートとか映画のあとに寄りますw
blog09food13.jpg

blog09food14.jpg

blog09food15.jpg

blog09food16.jpg

別の日に行った時にスペシャルメニューだったマシュルーム♪ 美味しかったけどあちあち~
blog09food17.jpg


最後に年末テニス女子で忘年会ランチした、三軒茶屋のイタリアン[GUCCINA]
みんなの分も写ってますよ~
blog09foodgu1.jpg

お店の中も素敵♡
blog09foodgu2.jpg

お隣には夜のみオープンの姉妹店があります。
blog09foodgu3.jpg


まだ、【和食編】と【中華編】と【デザート編】があるかなーwww

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★ねこよん家のお正月(^^ゞ [FOOD]

年末の行事が多すぎて、記事が追いつきませぬ。
んで、やっとお正月の様子などを。(2月になったのにぃ???) (ーー;)

お正月は結婚してからは毎年明治神宮へ参拝に行きます
以前は元旦に行って、すごい人ごみで並んだので最近は2日に行くことにしています。

blog450-1.JPG

午前中に行けばさほど並ばなくても参拝できますよ~w
blog450-2.JPG

近所のスーパーの中のお花屋さんで見繕って買った切花を適当に活けてみましたw
隙間が気になる?←のでちょっと変えたんだけど、写真はそのまま・・・(ーー;)
blog450-3.JPG

こちらは花瓶にw どちらも未だ咲いておりまする(2月4日現在)
blog450-4.JPG

お節は、今年はわらびの里にしてみました(今頃お節の話題かいっ) (ーー;)
2日間、4食分になりましたわー。(飽きたわー)
blog450-5.JPG

blog450-6.JPG

ん?もも魔さんのお目当てはお酒か! (爆 
blog450-8.JPG

スキーのイントラにいただいた、賞を取った「出羽桜」です♪ 美味しかったぁ!
blog450-7.JPG

おいおい、お酒の次はスィーツかいっ!
blog450-9.JPG

高野で買った、お正月限定のカップ、蕎麦ちょこにしようかな~♪
blog450-10.JPG

新年早々検診の残りがあって虎ノ門へ。時間つぶしに歩いてたら「金比羅宮」が!
blog450-11.JPG

ビルの谷間に神社!なんですねw
お参りしてきましたw
blog450-12.JPG

ちなみに、この向かいに「おかき本舗、播磨屋ステーション 東京霞が関店」がありますが、
なんと!無料でコーヒーかお茶と試食のおかきがいただけます。
業界では話題になっているようですよ~w いつも満席だそうです。
もちろん買ってる人もたくさんいましたよ~w

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★Beerの中の地ビール♪ [FOOD]

梅雨明けはまだですが、ビールの美味しい季節がやってきますね♪
毎食前に350mlくらいのビールを二人で飲む我家w
旅行に行って甘いお菓子ばかりもね。たまに地元の地ビールを買ってきたりします
以前載せたものも一緒に地ビール祭り~\(~o~)/

まずは東京から、赤坂ホッピー♪ お気に入りです♡
4612143.jpg

4612175.jpg

4612182.jpg

4612192.jpg

山形で購入、月山ビール♪ は牛たんのおつまみと~w
blogjibeer1.JPG

松江で購入、へるんビールですw
blogjibeer6.JPG

伊豆高原ビールで購入の5本
blogjibeer2.JPG

080320_200556_M.jpg

真ん中の赤いやつwちょと甘め?
blogjibeer3.JPG

八王子の道の駅で買ってみた、多摩ビール♪
blogjibeer5.JPG

そしてこないだ苺狩りの時に伊豆長岡で買った、苺のビール!一緒に買ったのは蜜柑♪は次回w
あとお茶もあったけど今回はなしw
blogjibeer7.JPG

乾きものばかりじゃね、とたまには・・・^^;
blogjibeer8.JPG

こちらが苺のビール。ちょとピンボケ? 味は・・・美味しい♪♪♪
甘くはなくて、フルーティな感じでしたw
blogjibeer9.JPG

1本は生産者のお薦めで冷蔵庫で数ヶ月寝かせてから飲むと美味しいそうなので、寝かせ中w そろそろかなー! 乞うご期待♪

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

★FOOD デザート編 [FOOD]

メタボ気味なダー様の為デザートは控えておりますが
去年は旅行が多かったので地元のお菓子をせっせと買い、食べてました ^^;  だめじゃん!
とりあえず撮りだめしたデザートをまとめてみましたw

blogcake.JPG

次回は砧公園シリーズ 2月編ですw

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - FOOD ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。