So-net無料ブログ作成
ちょこっとお出掛け♪ ブログトップ
前の10件 | -

今頃桜の記事・・・(^^ゞ [ちょこっとお出掛け♪]

先月桜の時期に千鳥ヶ淵に行きました♪
東京駅の上の大丸のレストランでゆっくりランチしてたら、午後曇っちゃったけど。

tokyos2.png

tokyos3.jpg

干支の飾り撮ったけどボケボケだし8個しかないし~(*_*;
tokyos1.jpg

さっそく千鳥ヶ淵へ~STIL0229.GIF

chidori2.jpg

やっぱりちょっと暗め・・・(悲

しだれはまだ満開じゃないかなw
chidori3.jpg

chidori5.jpg

chidori6.jpg
水と桜って相性がいいですよね~STIL0226.GIF

chidori8.jpg

chidori9.jpg

chidori10.jpg

ソメイヨシノは満開ねw
chidori7.jpg

chidori11.jpg

またしだれ桜がありましたがこちらはまだつぼみが多いかな
] chidori12.jpg

chidori13.jpg

桜のコラボ~(*^_^*)
chidori14.jpg

たまには他のお花も~
]chidori15.jpg

菜の花とも一緒にw
chidori16.jpg

chidori17.jpg

こちらはヤマザクラの一種かなw葉っぱと花が一緒に出るのね
chidori18.jpg

chidori19.jpg

chidori20.jpg

ぐるっと歩いて靖国方面へ。この時期高速からも桜並木が見えますw
chidori21.jpg

またまた違う種類の桜が♪ 「陽光」と言って天城吉野と寒緋桜のこう配だそうです
chidori23.jpg

chidori24.jpg

こちらも一緒にパチリ♪
chidori22.jpg

向かい側には国立近代美術館工芸館のレンガ作りの建物がありました
chidori25.jpg

chidori26.jpg

chidori27.png

chidori28.jpg

武道館の出入り口の門ですw
chidori29.jpg

武道館の屋根が見えますね
chidori30.jpg

chidori31.jpg

明治時代に建てられた「髙灯籠」
chidori32.jpg

そのまま神楽坂にでてお茶して帰りました。お天気イマイチだったけどいい運動になったし
桜は満開だったので楽しめましたw

新年会 [ちょこっとお出掛け♪]



久しぶりのアクアライン、値上げされなくて良かったw
三連休の1日、日帰りで木更津に行きました。
SAABオーナーズクラフの新年会[手(チョキ)]




↓こちらは旦那の食べたウニ~♪






食べて喋って観光もなく帰宅[ふらふら][ふらふら]
アウトレット行きたかったなーw

新年会第2弾はテニス仲間と
地元の居酒屋で、5時間近く騒ぎました^^;

写真はモツ鍋だけ[バッド(下向き矢印)]

後は元会社の同僚のおじ様達の集まりだわw

初詣 [ちょこっとお出掛け♪]


いつもより遅めの初詣に行きました。
結構人出あったけど[晴れ]
それでもすいたので、前から気になってた清正の井戸に行ってきた[グッド(上向き矢印)]
パワースポットだけあって庭園の奥で入場料500円[ちっ(怒った顔)]まぁ新年だからねケチッちゃだめよねw
井戸のところは長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
並んで写真撮って来ました。

お参り済ませて、お守りと御神籤買ってから、明治記念館でお食事

美味しかった [レストラン]
帰り道、参道にタヌキ?がいて皆さん写真撮ってるのに逃げないの[exclamation]

自衛隊開港記念式典 [ちょこっとお出掛け♪]

サンディエゴの記事の途中ですが、日曜に自衛隊の富士駐屯地の開校記念行事に行ってきたので
先に記事にしますねw 鉄分満載ですので貧血気味の方~どぞw

一年に一度の行事、他には演習見学もあるらしいですが、初めてなのでツアーに参加
新宿からバスに乗って行ったのですがここの会社だけで46台!!!
3万人くらいくるそうですよ~皆さん結構マニアックなのね~(笑

駐車場から20分歩いて正門を入るとすぐに戦車の試乗のくじ引きに並びます
4,50人にひと組くらいしか当たらないそうです。残念ながらハズレ~(悲

広場に展示してある戦車を見学します。 写真めちゃ多いです(汗
fuji1.png

ダダダダダダ・・・・・いきなり撃たれました!(笑
fuji2.jpg

75型自走榴弾砲
fuji3.jpg

30型ロケット
fuji4.jpg

fuji5.jpg

fuji6.jpg

fuji7.jpg

75耗榴弾砲
fuji8.jpg

fuji9.jpg

M4A3型中戦車
fuji10.jpg

fuji11.jpg

fuji12.jpg

踏まれたら痛そう・・・(ペチャンコだし)
fuji13.jpg

fuji14.jpg

国産初の61式戦車 570馬力 35t 90mm砲 4人乗り 45km/h
fuji15.jpg

fuji16.jpg

74式戦車
fuji17.jpg

最新の10式戦車は時速70kmでるそうです
fuji18.jpg


資料館には膨大な資料が・・・過去の戦争の勲章や書類や軍服などが展示されてました
これはタミヤさんが作ったのかなぁ(笑
fuji19.jpg

個人携帯対戦車弾(LAM)重そう・・・
fuji20.png

fuji21.jpg

めったに見られない戦車のお尻~(爆
fuji23.jpg

10式は最新なので写真多めw
fuji22.jpg

fuji24.jpg


敷地内には食堂やカフェや床屋やフィットネス、プールなどもありました
グッズ売り場でしばしお買い物してから戦車試乗の様子を見にw


【猫よん師団歩兵部隊】
「どうだ、ここが最前線だが、敵の姿は見えるか?」
「何やらロープを引いたりテントを張ったりしてますね」
「あ、隊長!大変です!戦車が来ましたぁ~」
fuji25.jpg

「あれは10式の最新鋭の戦車だぞ。時速70kmも出るらしい・・・早いなぁ!」
「隊長、関心してる場合ですか!」
fuji26.jpg

「早く逃げましょうよ、隊長~」
「しかしすごいなぁ、こんなに近くで見られるなんて(嬉」
fuji27.jpg

「なに言ってるんですか!早く逃げないと・・・」



「あ、あああ!!! み、見つかってしまったぁぁぁ!」
fuji28.jpg

おしまいw

試乗する人は時間ごとに集合して並びます。全部で6台の戦車が並んでいます
fuji29.jpg

fuji30.jpg

思ったよりは大きな音ではなかったです(F1のがウルサイ・・・)
大きいトラックをかなりのスピードで一周してくれます。乗りたいかも~
fuji37.jpg

fuji38.jpg

fuji39.jpg

その間展示してある現役の戦車や対戦車弾などを見学、質問したりします
fuji31.jpg

fuji32.jpg

fuji33.jpg

fuji34.jpg

fuji35.png

fuji36.jpg

fuji40.jpg

fuji41.jpg

このバイクナンバーが4219で皆さん、縁起悪い~と言っていましたw
fuji42.jpg

96式戦車
fuji43.jpg

92式地雷原処理車
fuji44.jpg

fuji45.jpg


興味ないかたすみません・・・(笑 
最後にお土産の写真をw
キューピー自衛隊バージョン限定品、日付入り記念ストラップ、ファントム模型、袋2個
fuji46.jpg


桜新町と馬事公苑の八重桜 [ちょこっとお出掛け♪]

お友達を誘って久しぶりに隣町の八重桜を見に行きました
最近サザエさん一家の銅像が出来ましたw 

手乗りモモ(爆
yae34.jpg

染井吉野が終わる頃、八重桜が満開になります。
yae2.png

yae1.jpg

花壇のお花も可愛いけど~
yae3.jpg

町が桜色に染まる季節ですw
yae4.jpg

さてそこから歩いてちょっとのところに馬事公苑があります
こちらも染井吉野も綺麗だけど、そのあともいろんな桜が楽しめます
ちょうど高校生?の馬術大会が開かれていました

yae5.jpg

今日のイチオシ♪のショットですぅぅぅ(*^_^*)
yae6.jpg


馬と桜を狙ってみましたが・・・(^_-)-☆
yae8.png

yae11.jpg

カップルかな、先輩後輩かな?仲良し~w
yae12.jpg

yae9.jpg

yae7.jpg

枝が垂れ下がって、ちょっとした作品になってますよね~ほぉぉぉ!
yae10.png

枝垂れ桜も満開でしたw04B0333.gif
yae13.jpg

yae14.jpg

小さな池もあります。池のほとりも満開~STIL0223.GIF

yae15-2.jpg

白鳥さんもいます。結構人慣れしていますねw
yae16.jpg

ちゃんとつがいになっていましたw こちらも仲良し~♪
yae17.jpg

yae18.jpg

yae19.jpg

ボケの花は今年はちょっと開花が遅いようですね
yae20.jpg

yae21.jpg

yae22.jpg

フリフリのフリルが可愛い♡
yae23.jpg

今日のNO.2ショットかな(*^_^*)
yae24.jpg

ふわふわ、淡い色あいは春の色ですよね~!
yae25.jpg

yae26.jpg

yae27.jpg

まんまる~04B0332.gif
yae28.jpg

乗馬姿ってかっこいいですよね~(最近乗ってないなぁ・・・)
yae29.png

入口近くにはフラワー庭園があります
yae33.jpg

何やら花に乗ってるやつが・・・(汗
yae31.jpg

こちらは馬に乗るまきばちゃん(爆
yae32.jpg

そして馬のオブジェを見つめるまきばちゃんw
yae30.jpg



この日のランチはカレーでしたw 夜はそのまま渋谷に出て友達と別れ
ダー様と東急文化村でやってるダ・ヴィンチ展に行きました。
そのあとお気に入りの自然食品の和食のお店に行きましたw
yae35.jpg

yae36.jpg

yae37.jpg


目黒川沿いの桜を撮ってきましたw [ちょこっとお出掛け♪]

毎年砧や近所の桜を撮ってきましたが、同じ写真になっちゃうし~
以前品川からブログ友と砧までチャリポタした時目黒川の桜も見たけど←はこちら
日曜に車で近くを通ったら満開だったので行ってみることにw

朝、まつみママさんを誘って昼頃に目黒で待ち合わせしましたw 

目黒川は天王洲アイルの辺りで東京湾に注いでる川で、池尻のあたりで暗渠になっています
meguro1.jpg

この日はちょっと青空がいまいちだったけど、桜は満開でちょっと散り始めてたから04B0333.gif
最後のチャンスだったわ~
meguro2.jpg

川沿いの桜って色々あるけどここは住宅街の中を通っています
川自体は世田谷の仙川や野川の方が綺麗だなぁ・・・仙川の桜はこちら
meguro3.jpg

meguro4.jpg

ずっとそぞろ歩きながら桜を愛でながら・・・STIL0223.GIF
meguro5.jpg

meguro6.jpg

meguro7.jpg

近くはお家やビルばかりですがw
meguro8.jpg

meguro9.jpg

うるさい鳥ちゃんも鳴くのをしばしやめて、一生懸命花の蜜を飲んでいましたw
meguro10.png

川面に流れる花びらの川~
meguro11.jpg

ずっと提灯が続く中、沢山の人がお花を見たり、お弁当を食べたりしていました
meguro12.jpg

meguro13.jpg

川の両側にずっと桜並木が続いていますねimage0011.gif
meguro14.jpg

meguro15.jpg

午後にはも少しお天気がよくなったかな
meguro16.jpg

木の幹に咲くお花も可愛くて好きです♪
meguro17.jpg

道端に咲く春のお花もちゃんと見てあげないとぉ♪
meguro18.jpg

川面に枝が伸びています。
meguro19.jpg

meguro20.jpg

遠くで見ると白っぽいけど、花弁は濃いピンクで薄いピンク色なんですねw04B0332.gif
meguro21.jpg

スカイツリーと桜が人気だそうですが(スカイツリー興味ないのでw)
こちらは清掃工場の煙突と桜w
meguro22.jpg

川面に映る煙突と桜w
meguro23.jpg

桜は青空が似合いますねw04B0330.gif
meguro24.jpg

ずっと池尻まで続いて、246号の所で暗渠になってしまいますが、お腹がすいたので
恵比寿ガーデンプレイスに行ってランチにしましたw
(暗いお店だったので写真が・・・稲庭うどんと鶏唐揚げ丼のセットですw)

meguro26.jpg

それからバスで家に戻って雑用をしてから、まつみママさんを送りがてら渋谷へ
歓迎会シーズンで毎晩だー様は宴会・・・(T_T) フン!
ママさんと美登利でお寿司を食べましたw 

meguro27.jpg

炙り美味しい♪ 夕方お団子食べちゃったので、お腹空かず、今回は少量w
meguro28.jpg

お寿司で終わりだど印象がお寿司だけになっちゃいそう(汗 なので最後に一枚♪

meguro25.jpg


今週末は九州の温泉に行きますw お天気イマイチそうなので写真は期待できないなぁ・・・

恐るべし鋸山! [ちょこっとお出掛け♪]

先月末に携帯アプリ「まちつく」のスタンプ取りに千葉を一周してきました
8時間かけて450kmくらい走りましたが、ランチと数回の休憩以外は車降りなかったので写真少なめw

ルート↓
千葉ルートマップ.png

アクアラインを通って(朝だったからか、500円だった!)海ホタルで休憩w
風が強い日だったので寒い\(◎o◎)/!
chiba-1.jpg

chiba-2.jpg

木更津から富津へ抜けて高速を降り、465号から片倉に行き、房総スカイライン(300円)を通り
また465号へ戻り養老渓谷の近くを抜け、大多喜町から297号へ入り27号へ右折したら
ハーブアイランドハーブガーデンがあります

chiba-6.jpg

ここは何故かずっと以前から千葉に来ると寄っちゃうところ(他に寄るところがない?)(ーー;)
ちょうどお昼なのでランチにしましたw

サラダバー盛り放題w
chiba-3.jpg

ピッツァは友達と半分ずつ食べましたw (残したことは内緒・・・)
chiba-4.jpg

そのあと茂原に向かい、128号線を北上、途中で苺大福を買って食べ(笑、
匝瑳(そうさ)市の八日市場から296号に入り多古の道の駅でお芋を買い、
成田の近くを通って富里から東関東自動車道に乗り、木更津に戻って又アクアラインに
家の近所に戻って神戸屋さんで夕食を食べて帰りましたw

四街道のあたりで高速から見た夕陽を~
chiba-7.png

chiba-8.png




2月に入って、ダー様が休日出勤の代休を取ったので、金曜日に又千葉の鋸山にw
英の車の番組「TOP GEAR」でも日本でのロケ地が新潟から鋸山まで走るってやつだったし
友人の会社のドイツ人は何故か絶賛してるというし、鋸山って世界的にメジャーなの?
というわけで検証がてら行ってまいりましたw

場所はほぼ館山の近くです。HPで見てくださいねw
まずは展望台までロープウェイで登ります。(4分)上からは金谷漁港が見えます。
nokogiri1.jpg

nokogiri2.jpg

鋸山は標高329.4mで、乾坤山日本寺というそうです。房総石の採石場があり
採石した岩が鋸の歯ようになっているため鋸山と呼ばれているそうですw

nokogiri3.jpg

記念の看板とねこよんさん登場(笑
nokogiri4.jpg

さてここまできたからには名物の「地獄の覗き」に行ってみたい・・・と石段を降りて行くと
なんとそこから有料!せっかく降りてきたし、と600円払ったのが運のつき?

少し進むとバーミャン張り(笑)の石像が!!!
nokogori5.jpg

大きさわかりますか?これは必見ですねw
nokogori6.jpg

まったくしかし石段の登り降りは大変です。足腰の弱い人は無理ですね(悲
nokogori7.jpg

地獄の覗きに到着♪ ダー様が下の部分を写してくれなかったのでわかりにくいけど
岩が空中に突き出てるんですw(HPで確認ください) (^_^;)
nokogori8.jpg

さてまだまだ見どころがあるらしい。ここまできたら全部見なきゃと歩きました
羅漢エリアには弘法大師護摩窟や百躰観音や西国観音などがありましたw

nokogori10.jpg

nokogori16.jpg

めちゃ石段を登り降りしてやっと大仏に到着
nokogori11.jpg

nokogori12.jpg

せっかく苦労してきたので、お顔もアップ[右斜め上]
nokogori13.jpg

ミニのお地蔵様が売っていて可愛いな、と思ったらお願い地蔵様なんですね
nokogori15.jpg

白い山がお地蔵様、うーん・・・なんかちょっと可哀想な?
nokogori14.jpg

保田から入口があってそんなに歩かずとも大仏様までこられるようですが、
ロープウェイ往復買ったし、駐車場に車止めてるし、戻るしかないか・・・(悲
結局3時間くらいかかりました。翌日足が筋肉痛になりましたぁ(>_<)



階段の途中に猫ちゃんが!可愛いショットが撮れました?
nokogori17.png

nokogiri18.png

すぐ下に売店があったのでドーナツを買ったら大量の猫ちゃん達に囲まれてしまいましたw
ダー様と見つめあう猫ちゃん(爆
nokogori19.png

へとへとになってなんとかロープウェイ乗り場に到着・・・
nokogori20.jpg


お昼が2時近くになってしまい、近場の「ザ・フィッシュ」に入りました
ここはフェリー乗り場の中にあります。
nokogori21.jpg

海鮮丼を食べましたw 千葉産のお米かな?ご飯も美味しかった♪
nokogiri22.jpg

nokogori23.jpg

隣にモンドセレクションを何度も受賞したバームクーヘンのお店があり、こちらでも食べられます
nokogori24.jpg

ほんとは館山で苺狩りする予定だったけど、鋸山に時間かかりすぎたのと汗かいたので
温泉に入ることに。タブレットで探して館山の立ち寄りできる宿に行きました

nokogori25.jpg

誰もいなかったのでパチリw 窓からの風景~ 太平洋が一望できます(津波来るなよ~)(汗
nokogiri26.jpg

帰り道、車の中から携帯で撮った夕陽が綺麗に撮れましたぁ♪
館山から富津館山道に乗って木更津へ。この道路鋸山の真下を通ってるんですよ~びっくりw
nokogori27.jpg


温泉入って小腹も空いたので、海ホタルで軽くラーメンを食べて帰りました
nokogori28.jpg

ダー様は足りないからこれも追加w
nokogori29.jpg

後日、買って帰った「見波亭」さんのバームクーヘンをいただきましたw
nokogori31.jpg

nokogiri30.jpg

え?で鋸山の魅力?うーん。見どころはたくさんあるし景色もいいし、
平日だというのに結構人いたし、観光バスも来てたけど、石段多すぎっ(汗
ま、二度と行かないかも、ですが一度は行ってみてください(笑 足腰丈夫なうちにね(^_-)-☆

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Bubby's Cafeと横浜チャリポタ♪ [ちょこっとお出掛け♪]

お正月明けの連休、予定もなく過ごしていたらbarbieさんからお誘いがSTIL0019.GIF

待ち合わせは桜木町のカフェ♪ ランチの後はチャリポタですSTIL0039.GIF

その日の朝になって、ナビ役に友人のY君を誘ったら、ママチャリで参加表明\(^o^)/
桜木町高架下のBubby's Cafeに集合ですw(写真チョッパッて来ましたw) (ーー;)

ykh-chari.jpg

湘南のアジト(?)からいらしたmicyuさんbarbieさん とジモティのカズーさん と友人のY君ですw
barbieさんお薦めのハンバーガーをいただきました

cha-1.jpg

カロリー高いからめったに食べないんだけど、美味しかったわ~♪ また食べたいお味♡
そのあと皆さんケーキを注文!(まあ長居してたし、別腹だし?)
ちょっとお腹いっぱいだったのでパスしたけど、結局おすそわけいただいて食べちゃった(爆
↑写真ないのでbarbieさんとこでどぞw

かなりまったりおしゃべりしてからカズーさんとお別れして、皆さんでチャリポタ開始ですw
Y君が先導して横浜の名所を巡りましたが、人多い!(>_<)

cha-3.jpg

cha-4.jpg

赤レンガ倉庫では出初式をやっていて、消防関係の車が沢山きていました
cha-2.jpg

携帯しかないので写真がこんなんしか↑ないの・・・(泣

山下公園から坂を登って(私はほぼ押して・・・)港の見える丘公園へ
そこから外人墓地等を見学?して山手十番館でスィーツタイム♪
cha-5.jpg

さっきはオーダーしなかったから(食べたんだけどね)今度はプリンプレートを注文♪
cha-6.jpg

自家製のプリン美味しかったですぅぅぅ♡
そのあと坂ならぬ、階段を押して降りてから、石川町でbarbieさん、micyuさんとお別れしましたSTIL0193.GIF

そのあとY君と二人で桜木町まで走り、コインロッカーの荷物出してからみなとみらいまで走り
そこでY君とお別れ~道案内ありがとー♪
電車で田園調布まで行き、サービーで迎えに来てくれたダー様とお買いもののあと夕食を

しかしまだお腹すかないので、デリの店に入り、小皿をチョイスできるメニューにしましたw
cha-8.jpg

こちらはダー様のプレートw
cha-7.jpg

お料理も美味しいけど、パンが美味しいの♪ 田園調布には神戸屋さんとメゾンカイザーさんが
あるけど、どっちかのパンなのかなーw私はどちらも好きですぅ♡


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

勝手に薔薇バラコンテスト(京成薔薇園) ぱあとⅢ [ちょこっとお出掛け♪]

今年は雨のせいか、薔薇達は病気にかかり、斑点が出たりしてました
だからこんもりした薔薇の木とか残念ながらイマイチで、来年是非リベンジしたいと思っています

blogkeisei1.jpg

blogkeisei2.jpg

ここには睡蓮の池もありましたが、午後になってしまったので開いてるのが少ないし
池の真ん中あたりなので遠い~(>_<)
blogkeisei3.png

睡蓮も好きな花のベスト3ですw(ちなみにチューリップ、薔薇、睡蓮です)
blogkeisei4.jpg

blogkeisei5.png

薔薇の他にもいろんなお花咲いてたけど薔薇撮りすぎて少なめ~ごめんね、花達w
blogkeisei6.png

blogkeisei7.png

アーチも素敵♡ おうちにほすいw(似合わないけど・・・)
blogkeisei8.jpg

blogkeisei9.jpg

帰りにショップで薔薇のソフトを食べましたw
blogkeisei10.png

ももず登場!(笑
blogkeisei-k4.jpg

残りはまとめて~(爆
blogkeisei11.jpg

blogkeisei12.jpg

薔薇園に行く前にイタリアンでランチ♡イギリス人のシェフが作ってるの~w
blogkeisei-k1.jpg

夜はダー様が飲み会だったので、そのまま友達に付き合ってもらいララポートの中でお寿司をw
blogkeisei-k2.jpg

blogkeisei-k3.jpg

え、食べ物が少ない?(@_@;) 大丈夫、次の四国で沢山出てくるから・・・(^u^)

勝手に薔薇バラコンテスト~(京成薔薇園) ぱあとⅡ [ちょこっとお出掛け♪]

お天気がイマイチだったので会心の出来、ではありませんが
(まあいつもだけど・・・)お気に入りの10枚を並べてみました♪(単に多かったので分けた?) (ーー;)

ボキャブラリー少ないのですが、思いついた言葉を入れてみましたw

【Debut】
blogkeisei14.jpg

【Birthday】
blogkeisei20.jpg

【Smile】
blogkeisei22.jpg

【Shine】
blogkeisei23.jpg

【Pleasure】
blogkeisei27.jpg

【Party】
blogkeisei28.jpg

【Sweet teens】
blogkeisei32.jpg

【Growth】
blogkeisei34.jpg

【a street corner】
blogkeisei36.jpg

【Hopeful】
blogkeisei47.jpg


最後はお待ちかね、食べ物あり、です。ももずも出てくるよ~(笑

前の10件 | - ちょこっとお出掛け♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。