So-net無料ブログ作成
企画参加 ブログトップ
前の10件 | -

★トラバで当たる!に応募♪ [企画参加]

デジタル一眼レフカメラ「α100」が当たる!に応募しちゃお♪

え?最近一眼デジ買ったばかりだろうって? まねw
撮ってみて思ったんだけどデジだからピント外れってことはないんだけど
時々パソに移して見て見ると、ブレ気味のがあったりして。。。
それってたぶん手振れなんだろうね
明るいとこではないんだけど、ちょっと暗いとね。
そこでこのデジ!手振れ補正付! んーーーーー♪
でもね、ま、ひとつ持ってるし、三脚使うことにしたからねぇ。。。
でね、もうすぐ母の日でしょ? 彼女も写真好きなのでデジ持ってるんだけど
一眼が欲しいみたいなの。だから当たったらね、プレゼントしよっかな♪
どーか、母の日のために当たってくださぁぁぁい♡




nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

★バトン♪フロムよっちゃん♪ [企画参加]

よっちゃんからまたまたバトン回ってきましたw
しかもかなり前に・・・ご、ごめんよぉぉぉ!

「私を知ってちょうだいバトン」知りたくない? あそ。(そんなこと言わないでぇー)

1. 回す人 

  やりたい方どぞっ♪

2. お名前は?

  ハンドルネームは「ねこよん」ですw 猫よーんって事でw
  でも 登録時うっかり ももずって入れちゃってw あわわ
   nya-ちゃより、
「ももずぃ」とも呼ばれておりまするw 

3. おいくつですか?

   
25歳。そこ!笑いすぎ! ええ、サバよんでおりまする。
   いいの年々若返ってるんだからっ!ふん!

4. ご職業は?

  今は専業主婦です♡ 昔は商社に勤めておりました

5. ご趣味は?

  現在は、ももずを含め、あちこちで写真撮ること。
  あとはパッチワーク、読書、テニス、スキーですかね。
  そのほか、手芸、ゴルフ、旅行、コンサート、スポーツ観戦なども時々w

6. 好きな男性のタイプは?

  木村拓哉さん、ジョニーディップ、ヒューグラント、ブラピ、ジョンボンジョビ、デルピ♡
  ようするに、イケメン? (*^_^*)
  ちなみにダーリンは↑ではまったくもって全然違いますっ!(言い切るw)

7. 特技は?

  忍者走りとか、猫技とか、(なんじゃそれw)
  統計とか細々したことが好きですね。1年間の夕食の統計とか作ったことあるw
  AB型なので、誰とでもあわせられますw
  あとある時期の歌のみ人間カラオケ状態で歌えるw

8. 資格、何か持ってますか?

  免許とタイプ(古っ!)と英検(昔すぎっ!)と
  貿易実務(これも古いな)くらい。

9. 悩みはありますか?

  健康とお金と老化と家の事。(うわっ現実すぎっ!)

10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  好きなもの【寿司、メロン、スイカ、梨、栗、芋、茸、蓮、トマト、炊込みご飯 】

  嫌いなもの【ネギ(白髪ネギはOK)、生のタマネギ(炒めたのはOK、揚げたのはNO!)
          肉の脂身、しゃこ、どじょう、エビの頭、沢蟹、魚の頭(ししゃもまでOK)】

  あとはチョコと大福と草もちとバタークリームとカスタードクリームと牛皮と
  羊羹とういろうとグミとカレーうどんとカレーピラフと硬いゼリーのお菓子と
  チョコレートケーキと紅白饅頭とカニクリームコロッケは出来れば食べません

11. あなたの愛する人へ一言

  
長生きしてね♡(だって、年上なんだもん)

 12. 回す人を指名し・・・うーんおまかせするわ。

  以上おそまつでした♪
  (なんか食べ物の項が異常に多いな。。。) (^_^;)


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

★2006年の紅葉 Ⅰ [企画参加]

今年もやってきました、ふじかわさんの「TBでおせぇて!紅葉前線2006」にトラバ!第一弾は、軽井沢です

↓こちらはデジカメでw



携帯カメラでw 



どちらも 前記事の星野温泉リゾート内で撮りました。(10/15撮影)

東京はまだまだですねぇ。でもちょっぴり桜が色づいたかなぁ
週末天気がよかったら、ベクトラ最後のドライブに箱根に行こうかなw


やってみましたが。 [企画参加]

見たのでやってみました。
やるのはいいけど、チェーン記事にするのはどーかなって思ったの。
が、ブログに貼らないと願い事の反対のことが起こるというので
それはちょっと困る~と思って過去記事にしました。
記事にしたくない人はやらないでください。(^_^;)
以下コピペした文章です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。


5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

家族の健康を願ったので、反対のことが起こると怖いから、過去記事にして
貼りました。ごめんなさいね。(^_^;)


★懲りもせず、お絵かきしたやつ! [企画参加]

papa007さんのうろ覚え描き:カリメロ、バーバパパ、タマネギに参加

パパさん、
寝かせましたっ 爆)


いやね、勇んでトラバするような代物じゃなくってねw( 言い訳・・・)

記事の谷間に入れて描き逃げしたいようなものなんだものー(T_T)

ひっそりと参加させていただきますねっ わははw


その1 カリメロ






えっと、わりといい感じ? 一番ましなんだけど。

その2 バーバパパ

子供いないからね、見た事ないのよ、あまり・・・だから・・・シクシク






豆?うっ・・・そんなに笑わなくても・・・

たまねぎさんは無理でしたので、やけくそでおまけを。

ドラエモン

続きを読む


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

★バトン♪ [企画参加]

ひさびさのバトンですw よっちゃんから♪遅くなってごめんねー(*^_^*)

■■ブログバトン■■

◆ルール◆
下記の中で経験したことあるものには○ ないものには×を。
そして1個だけ質問を増やして3人にバトンをまわします。


【入院】  ○
盲腸のようなもの(?)で1週間w

【献血】  ×
血が薄いと言われたから(えっー!)

【補導】  ×
逃げ切った。←うそっ!

【女を殴る】  ×
根に持つからw (自分も!)

【男を殴る】  ○
えっと、旦那を。あと、噛み付くとか蹴るとか・・・
いやいや、
愛情表現としてよー!
ドメスティックじゃないよー!
(=^・^=)だからぁ!ネコパンチとかだよーーー!(^_^;;;;;


【アルバイト】  ○
1.貿易会社の電話番。(海で知り合ったおじさんに頼まれて)
2.家庭教師。 受験の高校生に英語を。
  (国語に古文まで面倒見たのに・・・落ちたが。)

【海外旅行】  ○
以前書いたけど、趣味なので。
ヨーロッパを8回、アジア、ハワイ、グアムなど 計20回くらいw
行きたいのはイタリア(すでに3回行ったがw)イギリス、エジプト、サンクトペテルブルグ
 
【高校の修学旅行】  ○
ありがちなとここw

【ピアノ】  ×
憧れてた。でも両手一緒に動きそうなのでw

【北海道】  ○
一周の旅 1回、日帰りカニツアー1回、富良野1回、知床(去年)1回w
あとスキーが5回くらい。また行く予定♪

【沖縄】  ○
久米島。きちゃない民宿だったなー。ゴ出たし。。。(-_-;)

【電車とホームの隙間に落ちる】  ○
子供の時足だけ。大人に押されて。父がキレたのを覚えてるw

【ラブレターをもらう】  ○
アメリカ人から。貴女の瞳は☆の様、その笑顔に僕の心は・・・なんて書いてあった。
わ!と思った。友ダチでいましょうって返事したw (-_-;)

【徒競走で1位】  ○
要するにかけっこだよね? 一番足遅い3人で走って、1番にw

【交通事故】  ○
子供の時、遊んでたら車の後部にひっかかってひきずられた。
鎖骨を折った。

【愛されるより愛したい派】  △
よっちゃんと同じく、△。愛されたいけど愛したい♡

【ぬるい牛乳が飲める】  ○
だいじょぶw

【バンジージャンプ】  △
100万円くれたら考えるw  (おいっ!)

【パトカーにのる】  ○
ちょっぱったから じゃなくて!(ーー;)

乗りたかったのでw (^_^;)
本当は、お店の看板が酔っ払いに壊されたとこを
目撃したので乗って犯人を捜して町内一周したw
見つからなかったけど。

【感動して泣く】  ○
「南極物語」じゃ泣かないけど、「デルスウザーラ」では泣いた(知らないだろなw)

【ライブ】  ○
えっとコンサートとは違うのかな。コンサートはロックにジャズにクラッシック
もう数え切れないほど行ったけど。
ライブって感じのはね、こないだキャバーンクラブ行ったよw

【終電で寝過ごして帰れなくなった】  ×
遊んでて終電逃したことは、何度もある。(^_^;)
母に車で迎えに来てもらってた。 (あははw)

【パンより米が好き】  ×
どっちかっていうとパンのが好き♪
でも朝パン、昼麺類、夜ご飯の我家ですねw

【町で芸能人を見かけたことがある】  ○
東京にはごろごろいるのでw 一番嬉しかったのはスマップねw
銀座でロケしてた。あと地元の駅でキムタクも見た♡
よく近所でロケしてるので、篠原涼子さんとか江口洋介さんとか見たよw
近所には中村雅俊夫妻とかユーミン夫妻とか住んでる。芸能人の街、成城近いしねw
ただし、↑会ったことはないんだよー。変装してるのかー(爆)
オオウケなのは(失礼!)十勝花子さんw ジョギングしてた (^_^;)

【結婚するなら顔より中身だ】  ○
昔からイケメン好きの面食いなのですが、やはり相応ってものがw
でダーリンは中身で選びましたっ!(彼は面白さで選んだらしい)

【大爆笑】  ○
そりゃ、女の子だもん♪ こないだ元同僚と後輩と食事してもう笑ったのなんのw
でも基本的には
「笑かす方」ですなw

【車と家以外で100万以上のお買い物】  ×
一度旅行代金50万以上100万未満を現金で支払いに行ったことが。
すごいドキドキしたよー、人が皆ドロボーに見えたりしてさ 笑)
(なんで振り込まなかったんだろう・・・?)

【スポーツ観戦】  ○
昔はGの応援団に所属w あとよくセイコースーパーテニスを見に行ってた。
サッカーは一回。バレーボールも一回。

【PHS使用】  ×
始めから携帯。ツーカー(ただで貰った)→ドコモ(ずっとドコモw)

【お遊戯の主役】  ×
ま、「木」とかはないけどその他大勢w

【動物好き】  ○
犬、インコ、はつかねずみを飼ってた。
でも本当は大の猫好き♪ 街中で会うと必ず話しかけるw(^_^;)

【秘密基地を作ったことがある】  ○
子供の頃数ヶ月だけ千葉に住んでて目の前が藪だったのでw

【年の差6歳以上の恋人】  ○
付き合ったのは5歳くらいまでかなw
えっとダーリンはもおっと年上ですw (おお!重大発表!)←でもない?(^_^;)
若妻なのー♪(←若くないだろっ!)

【自分が 一番 許せない】  ×
許せないやついっぱいいる!中東でのんきにラクダ乗ってるやつとかミサイル落とすやつとか!(^_^;)

【ペアルック】  ○
もち、ダーリンと新婚時代にw
今はテニスウェアくらいかなー♡

【お礼は気持ちで十分】  ×
いえいえいえいえいえ・・・そんな、いいんですかぁ♪うれしー♡

【ここ1週間で腹が立った】  ○
雨降ってきちゃって洗車の予約を取り消さなきゃならなくて
でも2回目だったので、ダーリンが渋って私に電話させたとき
自分でかけろよっ!(いつもそーなの)

【ここ1週間で嬉しかった】  ○
軽井沢で色々得したことと、いい温泉見つけたことw

【次に回す人】
やりたい人~♪お待ちしてます♪ トラバしてねw
(バトンはいつもそういうことにしてまぁす♪)


ここでもう1個質問をプラスします


【日本を出て移住したい】 
私は ○です。美的感覚ゼロの都会にうんざり。
看板もよけいな音楽も映像もないすっきりした街に住みたい
て、いうかヨーロッパに住みたい!(歴史的にw)
希望は治安も含めてスペインが候補w(長生きできりゃね。)


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

★あのね、絵はね、苦手なのね。 [企画参加]

なんか記事がなくなっちゃったから、やけっぱちに?



つなぎの記事です。はいw
しかも、企画はずっと前のだし。(今頃ねw)
PAPA007さんのうろ覚書き(5月の記事よ!)
お題のアニメを見ないで記憶だけで書いてみるという企画w
あとで他の人のを見たら「あー全然違うじゃん!」とか
ちょっと安心したりとかw(すんません)
でも笑いを取れるのは私が一番? ははは。。。
原作者の方怒らないでくださいってーーーw


なんかね、勢いで書いたけど色つけてるうちには
少し手なおししてるから、一気に書いたんじゃないけど
十分へたくそだからいいよね?(って問題じゃ・・・)

続きを読む


nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

★Blog Pet ソネブロ隊 企画♪ [企画参加]

この記事は、mayaさんの『Blog pet ソネブロ隊 初めての企画だよ』に賛同しています。

ペットの名前 : いよかん

飼い主の名前 : ももず(HNはねこよん)

ペットの種類 : (=^・^=)でーす♪

【俳句で一句】

いよかんちゃんあまり俳句詠まないのよー(-_-;) 
でもなかなかいいかも♡(親バカ?)ww




【タイムリーな噴出し】

飼い主の趣味をついたお言葉だわwサッカーはコレねw




【面白いコトバ&お気に入り】


ってーーー!何なのぉーーー!


さむらいブルーの事?それともブル魔さん?


お気に入りはコレね♪



【寝言で一言】

寝言はあまりありませんのw 無理やりキャプしましたw


いよかんもモモが好きなのねー♡
お友達編もまた作りますねー♪


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

既婚者のですけど (^_^;) [企画参加]

いつも来てくださる「よっちゃん」さんから恋愛バトンをいただきました♪

Ⅰ 告白する派?待つ派?

バレンタインにチョコをあげたことが1度あり!w
あとは「告白」したことはないなー
待ってるうちに飽きちゃう派だったりして・・・(^_^;)
ちなみに告白されたのは数回(片手で充分w)最後が旦那様ねw
あとはなんとなく付き合い始めたって感じねー(笑)

Ⅱ 手をつなぐ派?腕を組む派?

10代の頃は腕を組むのがスキだったけど、
旦那様のときはね、手をつなぎたくてw
3回目のデートの時そっと私から手を取ったわ!(きゃ~♪)
ちなみに腕を組むには背が自分より高くないとねーw
(旦那様は同じくらいなのでー) (^^ゞ

Ⅲ おごってもらう派? おごる派?

断然おごってもらう派!ってか私たちの時代は(いくつだよ!)
男性に払ってもらうのが当たり前だったのさ♪(えーーー!)
でも心は悪いなーたまには払おうかなーって思わなきゃだめよねぇw
「今日は私が払います」と言ったら「僕のが年上だし働いてるからいいんだよ」と
言った彼が頼もしかったなぁ・・・(トオイメ)

Ⅳ 尽くす方? 尽くされる方?

そりゃ大和なでしこですから(誰が?)尽くしますわ♪
今は大変尽くしています。てんでマイペースなB型旦那様ですから。(-_-;)

Ⅴ どんなことで怒りますか?

くだらないことで毎日怒ってるかも。。。(ーー;)
だって本当にマイペースで気がきかないんですもの。怒)
新婚旅行先でもドアマンに再三「レディファースト!」と注意され、
数回目にやっと出来て「GOOD!」とか言われてるし。
そのあともカフェとか入るとちゃっかり座って「コーヒーね。」って。
たまには買ってこいよ!とか怒りますねw

Ⅵ どんな人がタイプ?

昔はそりゃ理想もあったけど、実際は見かけは理想とは・・・(^_^;)
でも話が上手な人に惚れてたかな。自分の好きなことを語れる人。
それが少々オタッキーな事でも話が上手なら引き込まれるでしょw
旦那様との決め手は、趣味が合ったことかな。
Gファンで、美術鑑賞が好きで、クラッシックを聞いて、スキーをやる事
新婚旅行に行くならイタリア!ってこともw
付き合ってみて、見かけはイマイチ(お互い様w)だったけど
この人かっこいい!と思ったのがゴルフに行った時。
そう、自分より秀でているところがあるとそこに惚れるタイプかもw

Ⅶ まわしたい人にまわしてくだちゃいな♪

えっとね、やりたい人!にしてください。すみません<(_ _)>

以上恥ずかしながらこんなところでw
よっちゃん、全然参考にならなくてごめんなさーい!

企画の続きは連動しますので、ゆっくりお待ちくださいませ。
たぶん、次はパッチワークの品ですw


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

海にいるのは [企画参加]







海にいるのは
いってしまったものたち
呼べど答えず
波の音ばかり。
泣けど帰らず
よせては返り。

けれども、優しい海は
見せてくれる
まぼろしを
ほら、
隣に
あの人が座っている。
一緒に海をながめている。





beerさんのトラバ企画「僕の撮った写真に詩をつけて Vol.5」に参加します。


前の10件 | - 企画参加 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。