So-net無料ブログ作成
検索選択
ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ

★水上温泉と尾瀬の旅 -旅館龍洞の温泉とお食事編ー [ソネ風呂混浴露天の会]

水上から尾瀬に抜ける道は秋は紅葉が綺麗ですw
その途中にあるお宿《龍洞》は19種類も露天風呂がある秘湯の温泉です

旅館の雰囲気はまつみママさんの記事とお宿のHPからどぞw

まずは温泉から。19種類は撮れなかったので一部ですw



〔龍神〕
 20人くらい入れる広さ、なのにここも貸切可!


温泉は川に面してるのでセセラギが聞こえます
右に龍がいますね


〔天女〕 ここも結構広いですw


天女の脱衣所の所の提燈


〔かわせみ〕陶器の丸いお風呂。ダーリンと入っちゃった♡


〔雅〕木のお風呂です


これだけ入ったら少々疲れましたがw

さて次はお待ちかね♪お料理でーす (*^_^*)



温泉を見てこのお宿にしたのですが、お料理が美味♡♡♡
薄味なのにどれもしっかり手が込んでいてとっても美味しかったんです♪



この鮎、味も美味しいけど、実によく撮れましたぁ♪ (*^_^*)










もちろんまだありましたが、写真より食べに行ってみてね♪

次は尾瀬編です♪



★伊豆土肥温泉の旅  【前編】 [ソネ風呂混浴露天の会]

GW前に土肥温泉に行ってきました♪
今年は年明け早々色々あってバタバタしてましたが (-_-;)
ようやく落ち着いたので、今回はちょっとリッチな温泉で慰労の旅w

泊まったのは土肥温泉の粋松亭さんです→HPはこちら♪

お部屋の窓からは、土肥の海~♪


お部屋はこんな感じです。広くて綺麗♪


ひさしぶりの登場! ↓


内湯です。窓広くて海が見えますね


露天です。 この日はちと風が強くて寒かったけどね。


そして貸切風呂もあります。こちらは2人用の陶器のお風呂
もうひとつヒノキの桶の湯(4人用)もあります



ここはアメニティグッズがすごぉく沢山あって、ま、気に入ったら売店でどうぞ! ってやつなんだけど、あれこれ使ってみましたわw


さてさて、お待ちかねの夕食です♪

どぉぉぉん! 舟盛~! 伊勢海老君がいまぁす♡


どれも美味しかったよん♪


この他にも煮物やちりめんご飯などもあって、お腹いっぱいですぅ~w

右のお肉は豆乳シャブシャブでいただきましたw(料理番組風に↓)


そして今回のメインは、鮑の踊り焼き~♡
絶対刺身よりバターで焼いたほうがまいう~だわよ!


最後にデザートが二品。入れ物も凝ってますねw


夕食は量も味もちょうど良かったんですが、
朝食は、海老とか湯葉とかあってあと
干物を炙って食べるのとかはよかったんだけど
残念だったのは、ハムが出たこと。あれはちょっと安っぽいのでは?

そうそう女性には浴衣を貸してくれます。でもいちいち着るのがちと大変w

特別マル秘写真公開? ウヒw


お風呂もサービスもなかなかでしたw
後編は、土肥観光ですねw 食べ物もありますよ♪


★知床・旭山動物園の旅・途中編 [ソネ風呂混浴露天の会]

3日目に入る前に余った写真をw

ホテルは「知床グランドホテル北こぶし」です。
食事も施設もお部屋もよかったよ~♪女性には浴衣レンタル有りw

ホテルの窓からウトロ港が見えます。





自然センターのソフトはホントまいう~♪去年は2回も食べたしw
「はい、君は去年いなかったからねw」 


ホテルの食事は一日目はビュッフェスタイルでした。
品数多くて食べすぎ~!(-_-;)
二日目はコース料理にしました。



お刺身盛り合わせ(二人分ですw)


ビールが美味しいねー♡


蒸篭蒸しですね。(4人分w)


このほかにもおかずあるし、最後にお魚(なんだっけかー)の入った
釜飯がついてました。(た、食べきれず・・・)


さて、お風呂の紹介です♪


ウトロ港が見渡せますw


その上の天空露天風呂です


景色満点!昼間は外から見えそうだけど。。。"^_^"



次は行きと帰りに寄った、北浜駅の様子です。イモ団子~♪


★初夏の軽井沢 [ソネ風呂混浴露天の会]

ダーリンに一日お休みを取って貰い金土で出かけました♪
前線は太平洋だから内陸はお天気だったの♪
(てか、日に焼けるから曇りでいいんだけどぉ) (^_^;)



まずは軽井沢を通り越して上田へ
千曲川沿いに「うぐい」を獲るつけ場はこの季節は鮎が獲れます♪

(お店は↓こんな感じw川に建ってる小屋的。台風大丈夫なのかな)



いただいたのは
鮎づくしのコース

・鮎のから揚げ(甘辛のたれ付き)
・鮎の塩焼き
・鮎の田楽 ↓


・鮎と野菜の天麩羅 ↓


これにご飯と味噌汁を別に注文↑

獲れたては美味~♪(NO.1は塩焼きかなw) だけど鮎4匹分ってーーー!
当分食べたくありませーん(←贅沢?)

ここで千曲川の川べりにてベクちゃん「映り込み」w ↓ どーお?


それからガイドブックに載ってた「喜八」という和菓子のお店に立ち寄りました

お店の綺麗なお庭↓


美味しい和菓子を抹茶といただきました♪



アジサイの花ね♪(ペロンッ!)



おされなお店でしたわ♡ ↓


次はメルシャン美術館へ。



今は「フンデルトヴァッサー展」開催中。
(えっと、ジミー大西さんとピカソを混ぜたみたい? ってーーー!)
もとい、オーストリアの画家でエコロジスト。
大阪のゴミ処理場のデザインも手がけたそうですよ

ここでは美味しいアルゼンチンのワインを購入しました♪
(クリスマスだな、飲むのはw)

それから菱野温泉へ。

ひさびさの登場↓今度は自分で写真撮ってこようw(^_^;)


山の奥にある温泉で露天風呂へはナント!
ケーブルカーで行きます!



お風呂はこんな感じ。(あ、画像借りてきちゃいましたw)



【レポート】車で山をしばし登ると宿があり、一階は普通の内風呂。
露天は専用のケーブルカーで上ります。脱衣所があって洗い場とお風呂があり
外にまず温めのお風呂と熱めの五右衛門風呂(一人用)があり
そのまた先に2,3人用のぬるめのたらい風呂があります
人がいなかったのもあるけど見晴らし良くて最高!でした。又行こう♪

それから今夜の宿、定番(なのw)のプリンスホテルへ。
今回は初めて南館に宿泊。
ここは子供は泊まれないのでとっても静かなんです。(^_^;)

ロビーはこんな雰囲気 ↓


他の館やショッピングセンターへは車で送迎してくれます。
夜はお腹いっぱいなので(鮎食べすぎっ!)ショッピングセンターの
イタリアンで簡単にすませることにw
〔注:これだけではございません。ピザもパスタも食べましたがw〕


続きは別記事にしまぁす♪ももずの写真も次にw


やっと2回目の温泉記事 (^^ゞ [ソネ風呂混浴露天の会]

土日に修善寺に行ってまいりました。

目的はね、ダーリンの読んでる車雑誌主催の展示会
土曜日はちゃんとテニススクールに行って、それから出発。
修善寺は簡保に泊まりました。

↓いきなり夕食の写真かいっ! (^^ゞ 





翌日あいにくの雨の中、サイクリングセンターでやってる展示を見に。。。

↓山桜?が咲いていましたw


↓ダーリンの好きなフェラーリw この型じゃないけどね。


そそ、nalさんの為にアルファちゃんを♪


黒のスパイダー君ですねw


人の車で「写り込み」。。。ってかこんなんかいっ!(^_^;)


それから修善寺でお土産を買ってお蕎麦食べて、霧の中(!)


箱根に向かい、成川美術館に行きました。

↓なーんだ♪


答えは万華鏡の中!(^^♪
美術館にあったので。(絵もあったけど) !?

それから湯元の「湯蔵」に行って、お風呂と夕食を。
夕食の写真は携帯で↓


7時に湯元を出て、8時前には家に着いちゃった♪


それでは、最後にこんなんですみません! ↓会員の端くれなので。。。(^_^;)



修善寺簡保の宿の露天風呂でーすw


よ、夜だから暗くてさー携帯持ってお風呂行って誰もいないすきに
撮ったのよー(^_^;) 感じわかんないよねーぇぇぇ・・・がっくし。


沼津・由比の旅♪ [ソネ風呂混浴露天の会]

先週沼津へ家族旅行に行きました。
土曜日、テニスを終えてから車で出発w
夕方、ウェルサンピア沼津に到着
さっそくお風呂に入り、疲れを癒しましたw

初めて登場!


混浴ではないけど、露天は2種類あって、
石を敷きつめてある方がヨカッタなw
お風呂はあまり外は見えなかったですが
部屋からは海も見えるし沼津市街の明かりも見えて
綺麗だった♪

さてさて、お待ちかね、夕食w
リーズナブルな料金で料理も工夫されているので
最近よくウェルサンピアを利用します。
今回はこんな感じw (えっと一部ですよーw)




天気は良かったけど、もやってて富士山は見えず (^_^;)
代わりに  ↑ 富士山に見立てたムースでねw

さて朝もお風呂に入り、ゆっくりチェックアウトw
富士サファリパークに行く予定でしたが
例の事件で休園中。。。残念。

以前ももず組(ねこよん&ミカリン)で行った由比に家族を連れてく事に。
一度行ったからPKの場所も、道もまかせて~笑)
東海道五十三次の広重美術館を見学w

以前そこの茶店でいただいたわらび餅の写真を特別にw



そこから古い由比の町並みのある所へ行きました。
そこで旧家の「小池邸」を見学
100円寄付して、お茶とお茶うけを頂きました。

お庭でももずにぴったりのものを発見? 笑)

日本のお庭は風流だなぁ・・・(しみじみももよん)



ね、お水流れてないね、水不足なのかなー?(まぐよん&ちび太)



雨が降ってきたので、タクシーを呼んで、戻り以前いったお店に入ることにw
桜海老づくしの料理を堪能w 
ちなみに以前の料理はこちら♪



ちまきがちょおと、多かったので、今回はないほうにしましたw
今回の写真はこれだけ↓



でも美味しそうに撮れたでしょ?
帰りはしっかり運転して結構早く帰ったので(法定速度だけどね)
地元で美味しい中華料理に行きました。おわりw
(ん?食べ物の話ばっかり?) (^_^;)


ソネ風呂混浴露天の会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。