So-net無料ブログ作成
検索選択

花火の季節、のうちにアップせねば! [PHOTO]

あまりにも久しぶりで書き方を忘れてしまったよ~
というわけで超久しぶりにお目見えですw 
隅田川の花火は開催後初の途中中止とかで皆さん大変でしたね
7月に友人のマンションから見た横浜の花火でも楽しんでくださいw(たいした写真じゃないけど)

友人のマンションは湾に面してて夜景がとてもきれいです♪羨ましい!
yokhana4.jpg

yokhana1.png

yokhana2.png

yokhana3.png

横向き~w
yokhana5.png

yokhana6.jpg

yokhana7.jpg

yokhana8.jpg

yokhana9.jpg

yokhana10.jpg

yokhana11.jpg

ほんのり青色の花火~
yokhana12.jpg

yokhana13.jpg

yokhana14.jpg

風がなかったのでちょっと煙がジャマですねw
yokhana15.jpg

yokhana16.jpg

yokhana17.jpg

yokhana18.jpg

同じようなのが多いのは連写で撮ってるからです(汗
前回は2007年かぁ!ずいぶんたったなぁ。その時の写真はコチラからw
続けて(たぶん)軽井沢の記事もアップの予定・・・coming soon!(笑

タグ:花火 横浜

今更だけど、月食の写真 [PHOTO]

えっと明日からスキーに行くのでその間の埋め合わせ記事です。(汗

こないだの月食の写真を撮って見たので~♪

gesshoku1.jpg

 ちょっとブレブレだけど、月の模様が見えるでしょw

 gesshoku2.jpg

 とっても綺麗な色に撮れたよ~

gesshoku3.jpg

 

急にフォントカラーパレットが出なくなってしまい、わけわからないので

仕方なくリッチエディタ使って書いていますが、使いにくい!!!

帰ったら直ってるといいけど・・・


タグ:月食

★ネタがない・・・ [PHOTO]

year.jpg



なんとか、復活したけどなんだか調子が悪いし。 耳鳴りするし、喉ガラガラだし。

食欲ないし、疲れやすいし、目は相変わらずドライだし。

5月は誕生月だけど、だいたい調子悪い気がする。季節の変わり目だからかな。



というわけで冴えない日々ですが、生きています。

月末には温泉や、来月には四国の方へ旅行に行くつもりです。

そしたら写真が出来るから、記事書けるし~w



記事っちゃ、フランスの記事がまだなんだけどね、いつだよっ! (ー_ー)!!


★春が東北にも来ますように~ [PHOTO]

今年の開花は遅かったですね。冬寒かったからなぁぁぁ・・・
近所の砧公園の桜も日曜に満開を迎えました。STIL0229.GIF一人で写真を撮りに行き、次の日は友達が来てお花見

ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2011」にトラバしていますw

STIL0228.GIF月曜日はちょと曇りなので青空がないけど・・・
blogsakura1.jpg

枝垂れ桜もすでに花を咲かせていましたよ~♪ピンク可愛いな♡
blogsakura2.jpg

blogsakura3.jpg

blogsakura4.jpg

いろんな種類の桜があります。山桜とかえっと・・・(汗 
blogsakura5.jpg

山吹も黄色で饗宴~♪
blogsakura6.jpg

額の色が濃いのは別の桜?
blogsakura7.jpg

梅もそうだけど、枝に直接咲くのも又可愛いものですねw
blogsakura8.jpg

ちょっとあまのじゃくな姉妹って感じ? (*^_^*)
blogsakura9.png

こちらにも幹から生えて、「ここにもいるよ~」って笑ってるみたいw
blogsakura10.jpg

遠くから見ると染井吉野って白っぽいけど、よく見るとほんのりピンクSTIL0228.GIF
blogsakura11.jpg

blogsakura12.jpg

ぼかしで撮ったら透明感があるような・・・
blogsakura13.jpg

よく見るとまだ蕾があるのね~♪
blogsakura16.jpg

blogsakura14.jpg

砧公園の桜は一本がとても大きくて、枝が垂れ下がってるのでお花が近いの~♪
blogsakura15.png

こちらは山桜かなぁ。白い桜は葉も一緒に出るんだねw
blogsakura17.jpg

けぶるように桜が風に揺れて桜吹雪が綺麗でした。
blogsakura18.jpg

翌日友達を呼んで一緒にお花見~♪ 携帯カメラしか持ってなかったけどお天気がいいのでパチリ♪
blogsakura20.jpg

blogsakura21.jpg

blogsakura22.jpg

こちらは車から携帯で撮った近所の桜並木です。歩道がせまいのでお花見はできないけど
車で通るとずっと続いていて、とても綺麗です。信号がちょうど変わるとこだった!
blogsakura19.jpg

お花の下で食べたお弁当♪(やはり食べ物が出てくるのねw) (ーー;)
blogsakura23.jpg

そのあとはおやつタイム~♪ちょっと日陰になっちゃったし。
blogsakura24.jpg

blogsakura25.jpg

まきば君は花見を満喫~? (^_-)-☆
blogsakura26.jpg

それから我家でちょっと休んでから隣町に新しくできたショッピングセンター「ライズ」に行き
H&MのSALEでお買いもの~♪ニットセーターをゲットw
それからレストラン街にある韓国料理「韓美膳(ハンビジェ)」で夕食を食べました
(ダー様は飲み会・・・) 美味しかった~(^u^)

お肉ののったサラダ~
blogsakura27.jpg

プルコギw日本のすき焼きみたいなものねw
blogsakura28.jpg

スンドゥブw豆腐の入ったスープw
blogsakura29.jpg

石焼きビビンバw
blogsakura30.jpg

石焼きビビンバ以外は半分こだけど、かなりお腹いっぱいになりましたw 




http://blog.so-net.ne.jp/shiretoko/2011-03-26/trackback

2010 イルミネーション [PHOTO]

年末はなんだか忙しくって、ブログの更新ものんびりですw(^^ゞ
携帯とかなのでイマイチですが、12月入ってから撮ったイルミネーションを~

12月1日に東京ドームでボンジョビのコンサートに行きましたぁ♪ ううう・・・又ジョンに会いたい♡
blog10irumi1.jpg

blog10irumi2.jpg

blog10irumi3.jpg

blog10irumi4.jpg

blog10irumi5.jpg

神宮にお住まいパッチワーク仲間のお宅にお邪魔した帰り、原宿のラ・フォーレの前のツリーです。
blog10irumi6.jpg

表参道のイルミネーションは本当は歩道橋の上から見ると綺麗なんだけど、通行止め (-_-;)
blog10irumi8.jpg

blog10irumi9.jpg

左が表参道ヒルズw
blog10irumi7.jpg

表参道ヒルズの中のツリーです。
blog10irumi10.jpg

映画を見に行った時撮った、六本木ヒルズのイルミネーションw
最近は「ロペ」見たさに、かならず東宝シネマズ六本木を利用・・・(^^ゞ
blog10irumi11.jpg

こちらは神宮にお住まいの方の所のワンちゃん。ペペちゃんと言いますw可愛いでしょ♡
blog10irumi12.jpg

え、食べ物がない? 実は沢山あるんですが~、まとめて行く予定ですから、覚悟しててね~(^_-)-☆

★酷暑にプレゼント~水の風景~ [PHOTO]

あまりに暑いのでここんとこ撮った写真の中から涼しげなのをピッカップ~♪
blogmiz4.jpgblogmiz5.jpg
blogmiz2.jpgblogmiz3.jpg
blogmiz6.jpgblogmiz1.jpg
blogmiz7.jpgblogmiz8.jpg
blogmiz9.jpgblogmiz12.jpg
blogmiz10.jpgblogmiz11.jpg
blogmiz13.jpgblogmiz14.jpg
blogmiz15.jpgblogmiz16.jpg
blogmiz17.jpgblogmiz18.jpg
blogmiz19.jpgblogmiz20.jpg
blogmiz21.jpgblogmiz22.jpg
blogmiz23.jpgblogmiz24.jpg
blogmiz25.jpgblogmiz26.jpg

〆はこれでしょう♪ この夏3回目のかき氷でしたw
blogmiz27.jpg

明日は暑そうな・・・高崎にトレイン&ハイキングに行ってきます♪

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

★上野公園不忍の池 ~紫陽花~ (追記あり) [PHOTO]

堀切菖蒲園のあと時間があったので上野で降りて不忍の池を散策w
池には蓮がびっしり。花の時期は終わってたけど。(-_-;)

ちょうど紫陽花が見ごろでしたわ♡ 曇りの午後なので色がイマイチですが。。。
blog420-1.JPG

blog420-2.JPG

blog420-3.JPG

blog420-4.JPG

blog420-5.JPG

もも魔さん、重くって乗らないので吊り下げられています (爆
blog420-6.JPG

blog420-7.JPG

blog420-8.JPG

カモの向こうに親カモじゃなくて、スワン~ (^^♪
blog420-9.JPG

蓮の池とボートの池とに分かれています。
blog420-10.JPG

上野にはいっぱいノラ猫ちゃんがいましたw 
blog420-11.JPG


そうそう、ねこよんさんのブログに2回続けて食べ物なしなんてありえないわー (爆
blog420-12.JPG

お昼に食べたお寿司です。手際悪くて待たされて・・・プンプン!
夜は月島のお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいましたw
油っぽくなっちゃうので(一眼だし)写真はなしです・・・^^;

あ、これも! まつみママさんにいただいた、槍かけ団子~♪
美味しいのよ~♪ ご馳走様でしたぁ♡
blog420-13.JPG

(追記) 槍かけ団子 : 北千住にある古いお団子屋さんです。みたらしと餡があります。                水戸黄門様が近くにある清亮寺の松の木に槍を立てかけて休んだという                故事から名がつけられたそうです。

えっと修善寺は車の写真ばっかなんですがーw 違うのにしよっかなーうーん。

★堀切菖蒲園の菖蒲と紫陽花 [PHOTO]

まつみママさんに誘われて堀切の菖蒲園に行ってきました♡
ここには200種、6千株の菖蒲があるそうです。(色とりどりだけど形は微妙なのね・・・) (ーー;)

写真たくさんあるので分けました。名前に興味ある人は「堀切菖蒲園図鑑ねこよん編集」
写真に興味ある人は「ねこよん写真館」を見てください♡

「堀切菖蒲園図鑑」( ねこよん編集)

blog419-1.JPGblog419-2.JPG

blog419-3.JPG

blog419-4.JPG

blog419-5.JPG

blog419-6.JPG

blog419-7.JPG

blog419-8.JPG

左上 【蓮城の壁(レンジョウのタマ)】 右上 【雲衣装】 真ん中左 【翠映(スイエイ)】 
真ん中右 【沖津白波】 左下 【大紫(オオムラサキ)】 左右 【煙夕空(ケムルユウゾラ)】
blog419-9.JPG

blog419-10.JPG

blog419-11.JPG

blog419-12.JPG

blog419-13.JPG

blog419-14.JPG blog419-15.JPG

blog419-16.JPG


「ねこよん写真館」 ですw (*^_^*)

blog419-17.JPG

blog419-18.JPG

blog419-19.JPG

blog419-20.JPG

blog419-21.JPG

blog419-22.JPG

blog419-23.JPG
以上ねこよん写真館でしたw


赤いお花を発見! 初めて見ましたわ!(゜o゜)
blog419-24.JPG

まぐよん君も紫陽花と、え?菖蒲じゃないの?(ああ、水が怖いのねー) ^^;
blog419-25.JPG

近所に紫陽花の小道がありました。綺麗~♡
blog419-26.JPG

左の写真にちょっぴり写っているのはまつみママさんですわーw
blog419-27.JPG

blog419-28.JPG


このあと京成に乗ったので上野で降りて、不忍池の周りを散策w 紫陽花を撮りました
長くなっちゃったので、次の記事にしますね


★桜は散ってしまったけれど、まだ桜記事w [PHOTO]

ふじかわさんの「TBでおせぇて! 桜前線2009」にトラバ第5弾です♡

大変です!砧の12ヶ月シリーズ、4月がまだです!(一昨年のを使うか・・・) (ーー;) !
しかし桃の里の記事もあるし、今年の用賀の桜も載せてあげないと可哀相 (T_T)なので まだ桜・・・

砧公園の桜がすごいのは今回のチャリツーのメンバーにも賞賛いただき、嬉しいです♪
その砧公園に駅から向かう道はちょっとおされに舗装されています。途中に桜並木があります

blog0904yoga1.JPG

去年も一昨年も載せましたので今年はその一本枝垂桜さんにスポットライトォ!

道には水が流れています。
blog0904yoga2.JPG

東急バスが通りましたw
blog0904yoga3.JPG

買い物の途中なのでイエローチャリとw
blog0904yoga4.JPG

blog0904yoga5.JPG

青空と並木に映えます。
blog0904yoga6.JPG

箒を持ったおじさんが・・・
blog0904yoga7.JPG

私もピンクよ~と咲いている花も。(名前知らないしー)
(今度はお買い物の帰りなので袋が・・・)
blog0904yoga8.JPG

blog0904yoga9.JPG

いつも四季折々綺麗なお花が咲いてる羨ましいお宅は今藤が綺麗です。
blog0904yoga10.JPG

以上2009年用賀の桜でしたw お買い物の途中なのでコンデジです。

次回は桃の里の予定です。ももずも登場♪
食べ物もあるぜっ!

★桜満開♡春の饗宴♪ AT SETAGAYA [PHOTO]

ふじかわさんの「TBでおせぇて! 桜前線2009」にトラバ第4弾です♡
今年は桜を満喫♡ チャリツーの時まだ咲いてなかった桜新町と
時間がなくて行かれなかった馬事公苑に平日のお天気の日に行ってきました♪

blog09sakura1.JPG

まずは桜新町から♪ ここは長谷川町子さんで有名ですねw サザエさん通りもあります
並木道は主に八重桜なのでソメイヨシノよりあとに咲きます

blog09sakura2.JPG

色が濃いですね~♪
blog09sakura3.JPG

こちらはソメイヨシノでしょうか。青空に淡いピンク可愛い♡ 待ち受けにしましたw
blog09sakura4.JPG

蕾もピンク♡
blog09sakura5.JPG

春を感じますね♪
blog09sakura6.JPG


さてここからチャリで5分くらいで馬事公苑に着きました
blog09sakura7.JPG

前から気になってた、期間限定のケンタの醤油チキン♪ うまっ♡
blog09sakura8.JPG

花見ランチを終えて、素人カメラマンねこよんの力作?をどぞw


幹にまん丸く咲いていますね
blog09sakura9.JPG

blog09sakura10.JPG

障害の試合が行われていましたよ☆
blog09sakura11.JPG

公園の中は整備されていていろんな種類の桜が咲いていました。
blog09sakura12.JPG

馬の練習コースがメインですがその周りに公園や、梅の広場、ひまわりの広場、桜の広場などがあります。
池もありました。白鳥がいたので、桜とのショットが捕れましたよ


blog09sakura13.JPG

カモもお昼寝w
blog09sakura13-1.JPG

そして別の池には桜の花びらが水面に♪桜は散っても美しいんですねー♡


blog09sakura14.JPG

blog09sakura15.JPG


可愛い桜達と青空の饗宴をどぞ♡

blog09sakura16.JPG

blog09sakura17.JPG

blog09sakura18.JPG

blog09sakura19.JPG

blog09sakura20.JPG

blog09sakura21.JPG


ふれあい広場にはチューリップをはじめ、沢山のお花が咲いていました。
ここはももずがコラボ(*^_^*)しましたので、次回♡






【お知らせ】日曜日に桃の里、一宮に行きました。やや終わりかけだったけど一面の桃の花を満喫♡
お楽しみに~♪



nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。